2023年6月の記事一覧
ブランドの転換点。「統一感のなさ」から「伝わる発信」への3年間の旅
コミュニケーションって、「発信して(伝えて)」から「受信する(伝わる)」までして初めて、成立しますよね。
相互伝達なので当たり前のことなのですが、企業は「どう発信するか」への注力はあっても、「どう伝わるか」を考えることを忘れがち。「伝わるまで、発信側がしっかり届ける」ことの重要性を、ここ数年実感しています。
というのは、コロナが始まったあと、2020年夏ごろから3年ほどかけて、社内のメンバーや
コミュニケーションって、「発信して(伝えて)」から「受信する(伝わる)」までして初めて、成立しますよね。
相互伝達なので当たり前のことなのですが、企業は「どう発信するか」への注力はあっても、「どう伝わるか」を考えることを忘れがち。「伝わるまで、発信側がしっかり届ける」ことの重要性を、ここ数年実感しています。
というのは、コロナが始まったあと、2020年夏ごろから3年ほどかけて、社内のメンバーや