見出し画像

既得権益をぶっ壊す!

YouTubeを制すれば政治家になれる。そうはっきりと言えるぐらいYouTubeの発信力はえげつない。

NHK党党首の立花孝司さんの政見放送を見てほしい。政見放送はNHKのスタジオで行われているが、そこで立花氏は何回も「NHKをぶっ壊す」と連呼するのだ。正直、腹が痛くなるほど大笑いしてしまった。
「政見放送ってそんなに面白いの?」と皆は思うかもしれないが、彼の政見放送はお笑い芸人と比べてもめちゃくちゃ面白い。企画・構成がしっかり含まれており、戦略的に練られた政見放送。
是非見てほしい。

皆も知ってると思うが、数年前に地方のNHKアナウンサー同士が路上不倫カーセックスをしているところを週刊文春に報道されてしまった。男性は今もNHK職員として働いていると思うが、女性はクビになってしまったらしい。
公になってしまったことで2人は急遽降板したが、NHKはその理由を一切視聴者には伝えず、隠蔽したままなのだ。

さらにはインターネットから受信料を奪い取ろうとしたり、ホテルの客室は全室受信料を払えなど、国民を舐めるのもいい加減にしろと言いたい。
そんな理不尽なお金は支払えない。ていうかなぜスマホでNHKなんか見ないといけないんだろうか?あんなしょーもないコンテンツを見ても何も学べないし、時間の無駄である。

立花氏がNHK職員だったとき、NHKの数々の不正経理を週刊文春に内部告発したら、上司や同僚などにNHK局内でいじめにあったのだ。
会社に勤めていれば皆が共感できることだと思うが、なぜ大人は悪いことをしても隠すのだろうか?なぜ正直に謝らないんだろうか?

「大人になれよ」というフレーズ。子供の頃は素直な気持ちを持っていたのに、大人になると嘘をつく人間に変わってしまう訳の分からない会社組織。
嘘をつく人間が出世をし、正直者が心の病となってしまう。こんな構図はおかしすぎるのだ。

既得権益をぶっ壊して、一人一人が楽しく、やり甲斐のある人生を歩んでいくのだ。
そのためにはスマホを徹底的に使いこなし、もっと言えば脳と同期するぐらい使いこなす。
インターネットで情報は完全に民主化されている。
それを最大限活かす方法は点を打つように打ちまくることだ。
いつかその点は揺るぎない直線に変わるはずだ。




















#note                     #ブログ #副業 #起業 #マーケティング #note初心者 #フリーランス #SNS #Twitter #ライター #振り返りnote #経営者 #ネットビジネス #独立 #ミニマリスト #webライター #起業家 #個人事業主 #アラフォー #副業収入 #SNSマーケティング #ライティング #アラフィフ #Webマーケティング #集客 #コンサル #ツイッター #ネット副業   #複業 #脱サラ #お金を稼ぐ #ブログ初心者 #ノウハウ #コンサルタント #副収入   #コピーライター  #Twitter運用 #ブロガー #SNS活用 #コンサルティング #コピーライティング  #サラリーマン副業 #マネタイズ#収益化 #PV報告 #PV数 #ビュー #全体ビュー #noteマネタイズ #Note収益化  #ビュー数 #ページビュー  #ニート #無職 #毎日更新 #毎日note #アウトプット #仮想通貨 #円 #円安 #価値 #ドル #ユーロ #ペソ #ステーキング #利子 #金利 #利回り日記
#エッセイ            
#コラム            
#note            
#人生            
#日常            
#ブログ            
#生き方            
#教育            
#言葉            
#勉強            
#人間関係            
#コミュニケーション            
#雑記            
#自分            
#自分と向き合う            
#学び            
#自己肯定感            
#成長            
#社会人            
#継続            
#挑戦            
#感想            
#あたらしい自分へ            
#社会            
#アラサー            
#仕事について話そう            
#20代            
#性格            
#言語化            
#メリット            
#私の学び直し            
#内面            
#続ける理由
















この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?