- 運営しているクリエイター
#ハイトラックスラボ
「売る」から「一緒に創る」 (前編)
ハイトラックスラボ(HighTくんのオンラインサロン)の中で、面白い企画がスタートしていて、人の過去にも価値があることに確信した大西です。
彼の恥ずかしい写真がドンドン上がってきているので、気になる方は覗きに来てください。僕は二回ほど吹き出しましたww
さてさて、最近とある方から「いいアドバイス」を頂きました。確かにな〜と思うことだったので、整理する意味でnoteを書くことにしました。
さて
満足と感動の圧倒的な違いとは?(後編)
毎日、寝る時間が少なくなってきたけど、テンションだけはダダ上がりの大西です。
さて、今日は前回の話で「満足と感動の圧倒的な違い」というテーマでお話をしていきたいと思います。以前、大阪に行くときにハイト君にこんなことを伝えました。
お客様の「心に刺さる」音楽やメッセージなどをライブ中だけでなく、ライブに至るまでの準備が大事だということを説明して、ライブまでの道のりにいろんな物語があって、その物語
満足と感動の圧倒的な違いとは?(前編)
とあるECサイトで、本を頼んでから14日間が過ぎて、「在庫がある様ですが弊社にはその本が届きません」という訳のわからない理由がメールで送られて来て、キャンセルを2週間後にした大西です。#クレームはしない主義
|▼中学校の先生に教わった「近江商人」|少し昔の話で、中学校の時に、とある先生は「ゲンコツ」を武器に、「生徒」とちょっとジャレながらも「遅刻した生徒」に「ほら、ゲンコツぢゃ!」とゲンコツをく
クロスストーリー×クロスメディア(後半)
昨日は、20代の子達と一緒に「仕事」について語る飲み会をして、偉そうなことを抜かしていながら、心の中では「20代の俺ってこんなことを思ってたか?」と自問自答しながら、「NOだ。」と答えを即答した大西です。
おかげさまで、この7日間で、この動画は2万を超える動画となりました。ハイトくんを知ってくれている人が増えてきたなぁと思う今日この頃です。
そして、それに付随して、こちらももうすぐ3000回。
ぶっちゃけオンラインでどうなん?
とうとう徳島は、梅雨入り。そんなときに夏を迎えるまえにどんなマスクをメーカーは出してきて、どんな付加価値をつけてマスクを売るんだろう?と気になっているkeisuke. です。
|▼見てくれてありがと〜|
さぁ、4回目のYoutube LIVEが終わりました。早速、頂いたメッセージで、「もっと広めたい!だけど。。いつもYoutubeLIVEのURLの公開が当日だから広めれない!」といういい感じのフ
共通の話題は「カレー(?)」だった!?
タイトルが意外に気に入っているkeisuke.です。
さてさて、無事に今回も「YoutubeLIVE」が終わりました。
見てない方はこちら。
いろんな感想を頂きました〜。
他にもたくさんありました〜が、ほんと有難うございました。
特に最後の写真の中心にはなぜか「カレー」・・。
今回のテーマは、「ラジオ生放送風」でした。ですが、このスタイルにするのを決めたのは、「2日前」くらいで、しかも
ファンベース(最後の動画は見てね。)
人は、世代を越えてどっかで繋がってるなぁ〜と実感しているハイトラックスラボのkeisuke.です。
今日は、とある徳島では大手のスポーツクラブの方との対話で、大切だなぁと思うことがありました。それは、その方がすっごいファンを大切にされていることです。以前に読んだ「ファンベース」という本を読んだ時に、
おおよそこんなことを書いてあったと思います。
1、ファンは売上の大半を支え、伸ばしてくれる。
クラウドファンディングで成功した要因を考える(前半) by keisuke.
現在、新曲についていろいろ話し合いをしていますが、アーティストって「世界観」を決めるのって大変だなと思う今日この頃です。
さて、最近の情報でとっても気に入っているものが2点ほどあります。
すごいなぁ。いろいろな方々の意見もあると思いますが、目的がかっこいい。
「一人でも多くの人が上を向いてくれるといいな。コロナになんか負けるもんか。頑張ろうね。」
僕も、西野亮廣オンラインサロン のメンバー