見出し画像

【かぼずキッチン】これが教わった『てぇくにっく』よ✨【早い!ラク!ウマい!】

かしゅーと種ちゃん大好き かぼすです!

はやい!うまい!らくちん!
そんな料理を求めて幾星霜

かぼすはそんな自作料理を求めてます🐾

今までの記事も復習しておきます💮



1.これが『ウマい』かぼ丼(通称:ポキ丼)

画像1

本物は以下の感じ!
サーモンとアボカドで超美味そうでした😋

でも夜中でサーモンがない💦💦
どうしようとなった時のこのかぼ丼でっす✨

レシピ:
・鶏肉
(・アボカド)→健康的な生活を目指すなら
(・ネギ(カット済み))
(・白ごま)
※結論:鶏肉だけでもうまいb

調味料(うろ覚え):
追記:ぜんぶ1ぐらいが美味かった
・醤油大さじ3
みりん大さじ1(味の要)
・ラー油大さじ1(お好み
・塩コショウ(肉に)


ご飯がすすむすすむ!ピリッとした辛さに、アボカドの甘味、
控えめに言って『最の高』でした🌸



2.冷ややっこ

スクリーンショット 2021-10-21 133036

水切ってお醤油どん。
タンパク質も補給できて、なによりうまいb

ショウガ、かつお節、ネギはお好みでb
面倒くさくないときはほしい一品。
あるのとないのとじゃ食のQOLが全然違う><


この記事が参加している募集

#食べてほしいスタジアムグルメ

420件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?