見出し画像

24日目 飲食店 Uberバッグの有効活用方?


こんにちは。昨日は一日お休みしてたので、僕の考えたUberバッグの使い方についたお話していこうと思います。


完全に閃きで物を語っていますので、馬鹿らしいですが多めに見てください。


Uber eatsの配達用バッグって結構目立つから、あれ広告塔として使えんじゃない?って思いました。

僕は今、働いてるお店を、僕がUber eatsをするときに拠点に使わせてもらってて

結構いい環境で働くことができてます。

日頃から色々なことをご指導いただいているので、その恩返しとして何かできることはないかと考えた結果

僕が外を走り回ってる間、そのお店の宣伝ができたらいいと思ったんです。

Uber eatsのバッグを装飾して、お店のチラシなどを貼って、走る広告塔になればいいんじゃないかと。


そうすれば僕が信号待ちでもしてるときであれば声をかけてもらえることもあるだろうし、検索かける人だって現れるかもって思いました。


でもそれって、ちょっと考えたら全然ダメで、

そのバッグ背負って入ってこられる他の飲食店ってどんな気持ち?

そんな、他のお店の宣伝しまくってるバッグに入れて運ばれるなんて、たまったもんじゃないですよね。

確かに自分のお店の宣伝にはなるし、自分は働いてお金が発生してるしいいかもしれませんが、僕が運ぶことによって、その他の飲食店には全くメリットがないことに気づきました。


これじゃダメですよね。もう少し考える必要がありました。


危ねえ、危うくめちゃくちゃ痛いやつになるところでした。

でも、宣伝とかは無しに、普通にバッグをデコレーションする分には面白そうだしいいなって思ってます笑


もし今後、結構派手目なウーバーバッグ(略してウバッグっていうらしい)を背負ってる人を見たら僕かもしれません!笑

ご贔屓にどうぞ笑


#日記 #コラム #note #将来 #将来有望 #ビジネス #エッセイ #飲食店経営 #飲食店 #料理 #音楽 #SNS #次世代 #次世代SNS #文章 #大人   #フォローお願いします #フォロー大歓迎 #followme #フォローよろしく


サポートお願いします!ありがとうございます! これからの生活の足しにします、、、