藤本一成(Kazunari Fujimoto)

Sun* Co-Founder ベトナムで2012年にフランジア(現Sun*)を共同創業。現在はベトナムで大学との産学連携など新しい取り組みに日々奔走しています!

コロナで日本のデジタル革命が加速する!

今日はコロナで日本のはんこが無くなってデジタル革命が加速する。という話です。 先日以下の記事でコロナで日本のグローバル化が進むと書きました。 コロナの影響で日本…

これからの時代は常識にとらわれないことが何よりも大事

今日は、これからの時代、常識にとらわれないことが何よりも大事だということについてお話します。 理由は今の時代は変革期で、あらゆる業種において今までのやり方が通用…

アフターコロナ時代に日本のグローバル化が加速する

現在、世界中でコロナウィルスを封じ込めようと国、企業、国民が力を合わせて戦っています。 どのくらいの犠牲が伴うのかわからないが、いずれコロナ問題は収束するでしょ…

電気が無料で無限に使える未来

地球に降り注ぐ日光のたった0.01%を太陽光発電に活用できれば世界の全ての電力需要をカバーできます。 太陽光という「エネルギー」は既に手に入れています。 それを「電力…

SDGsが新しい常識になる時代

今回はSDGsについて書きます。SDGsは「Sustainable Development Goals」の略で「エスディージーズ」と読みます。 SDGsは2015年9月の国連サミットで採択された「持続可能な…

みんなもっと南米に注目した方がいい!

今日は南米のエンジニアを採用して組織をもっとグローバル化しよう! という記事です。 今まではベトナム人エンジニアばかりを紹介してきた弊社ですが、今回は南米のエン…