見出し画像

2人分愛を注ぐことが旦那の何よりの仕事。 | はやて 3皿目

約2ヶ月ぶりの返信になってしまってごめんよ。
👉前回のふぅふぅ日記

前回のユウキさんからのお題が「ハヤテさんはどんな夢や野望があるの?」だったけど、何よりも今は「母子ともに健康で生まれてきて欲しい」に尽きる。

妊娠検査薬が陽性だと出た夜の写真

妊娠がわかった時は、ほんと「マジかぁ...」しか言えなかった。もうお父さんになるんだ...って感覚で溢れてて。

実感が全くなかったんだよね。

この日から逆算して、妊娠したっぽいのがちょうど2月末とか3月頭だと思うんだけど、以外と妊娠が発覚するまで色んなことしてるのよ。

みゆきむハウスに遊びに行って、ゆうきさんは今年を表す言葉を「Mother 母」にしてたね。

思えば、もうその時にはきっとお腹の中で、新しい生命が宿ってたんだと思うとすごいよね。

ほんとは、妊娠初期って安静にしなきゃなのに、氣付いてない2人は半年記念日に山登りに行ったね。

いや、もうこの時には3人か。

生まれてきたら一緒にまた山登りに行って、山頂の景色を眺めたいね。

そのあと、足首を捻挫して、翌日には首元がむち打ち状態になって丸3日間ぐらい全く動けなかったね。

1人でおしっこもできない自分を熱心に看病してくれて。

ほんとにありがとう。きっと安静にしなきゃいけない友希を止めるために動けなくなったんだと思う。笑

神様は友希を動けなくしても動くってわかってて、だから俺が動けなくしたんだろうなぁって。笑

最近では、シェアハウスも満室になって、楽しい家族の時間が増えたね。

これからほんとうに「子育てシェアハウス」になると思うと、ますます楽しくなること間違いなしだね。

5月12日に宮城で行われた結婚式

結婚式も無事に終えられることができて、ようやくひと段落。

いろんな人が

「帰りたくなかった」
「何度思い出しても最高の結婚式だった」
「本当に楽しかった」


そう言ってくれることが何より嬉しくて。結果的に手元には数万円しか残らなかったけど、やってよかったよね。

実の妹たちから

「人生自由に一度きりだから楽しんでるなって見てて思える自慢のお兄ちゃん」

って言われたことは、きっと生涯忘れないし、これから生まれてくるまつりにもそう思われるような親でいたい。

後日、俺のおばあちゃんだけ当日これなかったから、実家に衣装持ってって「子どもがいるんだよ」って報告して。

父さん母さんの誕生日をお祝いして、6月に家族で潮干狩りに行く約束もして。

大学を辞めた時とか、妹たちと仲良くできなかったことが嘘かのような今があるから、きっと本質的に幸せに溢れてるんだと思う。

妊娠7週目の写真

少し話は戻るけど、産婦人科に行ってちゃんとお腹の中に新しい生命がいるんだって分かった時は、声にならない嬉しさがこみ上げてきて、早く会いたくなった。

そこからは、とにかく母子に心身ともに健康でいてもらえるように、小さなことから何まで努力してきたつもり。

・重い荷物は持つ
・めんどくさいことは引き受ける
・なるべく「したい!」「食べたい!」は叶えてあげる
・栄養豊富な食事を作る
・体は冷やさないように上着を常に持ち歩く

等々。
当たり前だけど、ほんとに旦那としてできることは全部やっていきたい。

妊娠10週目の写真

あっという間に手足になる部分も生えてきてて。もうね、とにかく早くパパになりたい。笑 それに尽きる。

いっぱい子育てして、いっぱい遊んで、いっぱい可愛がってあげるんだ。

でもね、ユウキさんに愛を注ぐことも忘れないよ。

11月28日が予定日だけど、それまでも、それ以降も今度は2人分愛を注いでいくんだ。

そして何より、旦那の仕事ってどれだけ自分にも、友希にも、まつりにも愛を注げるかだと思ってる。

言葉でもそうだし、行動でもそうだし、心の声でもそう。

最近何してるんですか?って聞かれたら、真っ先に「嫁さんと子どもに愛を注いでます」って答えるな。

答えになってるかどうかはわからんけど。笑

最近は、お腹の中で"まつり"を育てるためにたくさん寝てくれてありがとね。

たくさんわがまま言ってくれてありがとう。
たくさん甘えてくれてありがとう。
たくさん抱きついてきてくれてありがとう。
お腹の中でまつりを育ててくれてありがとう。

感謝しても感謝しきれないほどのありがとうを伝えられる時に、ありったけ伝えていくからね。

あとね、誕生日プレゼントに黄色いズボンと丸メガネ買ってくれてありがとう。

最近みんなから似合ってるって言われるの凄い嬉しいし、「イケメンだね!」って何回も言ってくれるのめっちゃ嬉しいんだ。

自分で自分のことかっこいいとか、みんなから褒められた時に「ありがとう」って素直に受け取れるようになってきたのは、きっと友希さんのおかげ。

これからも、そんなことないです〜って謙遜しないようにしつつ、謙虚に褒め言葉は受け取ってもっと精進していこうと思う。

きっと振り返ることたくさんあるだろうから、はやてさんからの今回の交換日記はここでおしまい。

意外と最近、みんなから「読んでるよ!」「楽しみにしてる!」って言われたから、がんばって更新頻度あげてこっ!笑

さて、今回のお題は
「 ゆうき から見た はやて の良いところ・悪いところ」
にしとくね。

赤裸々によろしく!!笑

100円からサポートできます(*^^*) これから生まれてくる祭人(まつり)の【自宅出産に必要な資金】として充てさせていただきます。ほんとにありがとう。