見出し画像

今回の人生はあなたと、夫婦ニ人一緒を |ユウキ3皿目

ハヤテさんが前回書いてくれた交換日記から早くも丸々1ヶ月⁉︎も経っちゃったね。結婚してから5ヶ月目もあっという間だったなぁ。

前回の「ふぅふぅ日記」はこちら

交換日記のこと忘れてたわけじゃないんだよ、ただねこの1ヶ月はユウキさん的には結構辛いって感じることが多い期間だったの。

ユウキさんが経営する1軒目のシェアハウス「東京未来人アジト」が満員となったら、次の物件が見つからなくて夫婦揃ってホームレスになったり。

家が見つかったと思ったら、2軒目の子育てシェアハウス「 Tot -トット- 」のコンセプトや内装のレイアウトなどをめぐって大喧嘩したり。

お風呂中に言い合いになって、湯船のお湯が冷たくなるくらい喧嘩してた日もあったね🤭

軽率な行動でハヤテさんのご両親に心配をかけてしまったり。

夫婦2人と91年生まれの男の子2人で営む「ペーターズ」での自分の存在意義がわからなくなってしまって、メンバーに対して勝手に不信感を募らせたり。

** 「したいことの熱量」と「するべきタイミング」**が合わなくて、焦ったり。

そんな負の感情が強く反応していて、怒ったり、泣いたり、落ち込んだりが多くて、ハヤテさんとも冷静に話をできることが少なかったな、と反省の多い月だったかなm(._.)m

なによりもこんなにも情緒不安定な自分がいるんだ、と改めて自分を見つめなおす時間が多い月でもあったかな。

これから先の長い時間を考えれば、そんな不安定なわたしを受け入れてもらうための大事な時間をハヤテさんと共有したのかなと今は少し前向きに考えられるようにやっとなったよ。

夫婦晩酌の日


改めてだけどさ、喧嘩はするけれどいつもちゃんと話し合ったり意見を受け入れてくれてありがとう😊

喧嘩している最中は雰囲気が悪くて気分もブルーになるけれど、終わった後はお互いの心の根っこにあるわだかまりが溶けた状態で新しい状況に向き合えるから、色々といい状態で新しいスタートを切れていると思うんだ。

仲直りの合図は「ハグ」っていうのが
2人のルール。


3月に入ってから急にいろんな状況の流れが良くなって、そのお陰で今は「そんなこともあったね」と日記を書けているけれど、

ここ数ヶ月間を月や星座や宇宙の流れに沿って生活するようになったから、そういう影響を受けやすくなったのかしら(`・ω・´)?

占星術×ヨガをミックスした
KAORIさんのヨガを夫婦で
「なるべく(笑)」毎週受けています


辛かった話ばかり書き連ねちゃったけれどね、2月を冷静な今の状態で振り返ると、良かったこともちゃんと沢山あったんだよね!

例えば、シェアハウスTotのために借金100万円をしたけれど、わたしたち夫婦を応援してくれる人が沢山いるって可視化できてすごく心強いな・幸せだなって思えたり。

おかげさまでお金にこんなにも重さ=想さがあったと改めて気付かされたり。

polcaと店頭募金で合わせて
約26万円を約80人の方々から
支援
していただきました🙌

ぺーたーずの たに や しみ が本当に仲間を想ってくれていて、自分が胸を張って「仲間」だと言える存在だと気づけたこと。

シミがわたし達夫婦のために
書いてくれた応援メッセージ。

夜通し話し合った後の朝牛(笑)
4人でご飯食べたり遊んだり。
そんなどうでもいい時間が
案外一番大事
だったのかもしれないね。


停滞していた「宮城県で作られているミガキイチゴのビニールハウス結婚式」のテーマも決まったね!

結婚式に多数出席している
壁画士のタナジさんに相談したら
驚くほど話が進んだ!

結婚式テーマはその名も「旅人の宴」。

2人が付き合うきっかけになったり、結婚式を挙げるきっかけになったことが「」で2人が共通して好きなことだったからこんなテーマになったけど、ほんとうに楽しみすぎるなぁ(*≧∀≦*)

旅好きな2人。
2月もあちこち行きました🚙

よく遊びに来てくれる名古屋の旅BARとTOLANDのメンバーに今度はわたし達が遊びに行ったり🤝

ハヤテさんが慕っている名古屋のブロガーさん達と岐阜のログハウスで雪中キャンプして来たり!

それにしてもさ、ハヤテさんが前回書いてくれた「理想の結婚式」の通りの【結婚式を創るすべての人が自分や奥さんの知り合い】を大切にしたら、ものの見事に役が当てはまる人が多すぎて本当にびっくりだったなぁ〜。

勝手な結婚式つくり隊👰💒🤵笑

ハヤテさんが書いていた通り、
人生の一大イベントで、幸せな瞬間のおすそ分けが出来るような素敵な結婚式にしていこうね!

2人で結婚式をあげる
ミガキイチゴのビニールハウス


さてさて、ハヤテさんが前回くれたお題【ユウキさんの夢や野望、どうしてもやりたいこと】なのだけど。

あのね、今まで書いたことぜーんぶが答えです!笑

ユウキさんは今まで1人で物事を考えたり、決断したり、仕事をしてきたりすることが多くて、どうも「同じ立場で誰かと一緒に何かをする」がうまくできなくて。

1人の方が身軽だし、どうにでも転べるし、ホウレンソウ(報告・連絡・相談)をしなくていいからスムーズだし。

1人で生きていくのも大変だと思う。

でもそれよりも、生まれも育ってきた環境も違う2人が、お互いの時間とお金と心を割いてお互いのために生きること
の方が数百倍難しい
と思うんだ。

大切にしなければいけないものも、守りたいものも増えた上で、お互いを尊重することがどれだけ難しいか。

だからわたしは【今回の人生は「小林疾風」というあなたと夫婦として一生を通して2人の人生を歩む】ということを、第2の人生「小林友希」として、どうしてもやり遂げたいことかな。

だからなるべく夫婦で行動することを優先させたいし、個人の動きが夫婦としてプラスになれれば最高だなと思ってる。

あとは、ずーっと言ってることだけど、アリエッテイのようなお家に住みながら、お花屋さんと一日ひと組限定のゲストハウスをやって、のようなコミュニティの中で「生」を中心とした暮らしがしたいかな。

手作りの野菜を育てたり、自分たちで肉をさばいたり、衣食住を自分たちの手で賄うことが究極だなって今は本当に思っているね。

草花いっぱいに囲まれた
アリエッテイの家


反対に【ハヤテさんはどんな夢や野望があるの】かしら??気になる!!
次のふうふう日記でぜひ教えてくださいな(>人<)

p.s.
今月3/23(金)で結婚半年目だね。
日々忙しいわたしたちだから、久しぶりにケータイやパソコンをポイっとしてゆっくり遊びに行ったりしたいなヾ(๑╹◡╹)ノ"♡

--------------

風とヒッピーとチビすけ
ユウキ


#日記 #エッセイ #夫婦 #想い #交換日記 #20代 #伝える #23歳 #夫婦の会話 #夫婦愛 #交際12日婚夫婦 #夫婦関係 #家族 #家族関係 #シェア歓迎

100円からサポートできます(*^^*) これから生まれてくる祭人(まつり)の【自宅出産に必要な資金】として充てさせていただきます。ほんとにありがとう。