見出し画像

欧米系昭和男子の旦那さん | ユウキ4皿目

わーい!やっとお返事きたー!
ほんっとに何度も催促したのに全然更新されなかった交換日記。笑

お返事ありがとう(● ˃̶͈̀ロ˂̶͈́)੭ꠥ⁾⁾
久しぶり!嬉しい!!

→前回の交換日記はこちら

結婚式も無事おわってやっと一息って言いたいところだけど。

結婚式の準備途中に妊娠がわかって、わたしはママに、ハヤテはパパに。あんまりゆったりできないのね〜って。笑

結婚してから8ヶ月。
結婚式は宮城県のミガキイチゴ🍓のビニールハウス内にてご祝儀3万円で1泊2日バーベキュー&コテージ泊&温泉&宮城ツアー付き手作り結婚式が大成功✨

ひとまず。結婚式の準備を一生懸命、最後まで諦めずに一緒にやり遂げてくれてありがとう。
 
ちゃんと最後までやり遂げたこと、妥協せず中身のあるものを一緒に作れたことで、すごく夫婦のパートナーシップが高まったなぁって思うし、この先の大変なことをハヤテとなら乗り越えられるだろうなってとっても自信がついたんだよね。

ママとなる今後も色んなことが初めてでわからなくて不安だと思うんだけど、ハヤテとだったら2人協力してなんとかなるだろうなって思えるんだよね。

12週目のエコー。
次の検診の時はもっと大きくなっているマツリに会えるんだろうなぁ。

 
さて、ハヤテからのお題は
「 ゆうき から見た はやて の良いところ・悪いところ」だったね。

じつはね、誕生日プレゼントでメガネとズボンをプレゼントしたんだけど。実はもう1個プレゼントを用意してたんだ!

それは!なんと!

わたしの主観たっぷりな
ハヤテさんの良いところ100個!!」

ハヤテからのお題がほんとびっくりしちゃうほどぴったりなタイミングすぎて笑ってしまった。笑

ただ誕生日からだいぶ遅れちゃってごめんね。結婚式準備の隙間で書き溜めてきたから誕生日に間に合わなくて。もう6月になっちゃったんだ。
 
一生懸命考えたから時間あるときにじっくりみてほしいなぁ〜🤗

それでは早速どうぞっ🙌

◉ハヤテの性格で素敵だなぁーって思うところ

1. バカ正直なところ

2. めちゃくちゃ真面目なところ

3. 相手を否定しないところ:器が大きい

4. 相手の思いやストーリーをちゃんと聞けるところ

5. 周りの雰囲気や様子を整えることができるところ

6. 気持ちのいい「気の使い方」ができること

7. 相手の気持ちを考えた伝え方ができるところ

8. 筋を通せること

9. 世話焼きなところ

10. 挨拶がちゃんとできること

11. 人のヘルプをちゃんと汲み取ってあげられる

◉悪いところだったりするのに思い出すと笑っちゃって愛おしくすら思うところ

「これ似合うよ!!」って試着してもらった服が(俺には合わないよ〜)とブスってなってるところ。
※このあとちゃっかり購入させました。笑
※最近のハヤテさんのお出かけ用の普段着になってます。笑

12. ちょっと目が悪くて遠くのものがみえないところ

13. 頭がハゲるのではと本気で心配してるところ

14. 冗談でいった言葉をそのまま受け取ってしまうところ

15. たまにハナゲが出ているところ

16. 体臭が臭いんじゃないかってめちゃくちゃ入念にケアするところ(ちなみにわたしはまったく臭いって思ってないのに)

17. 洋服やオシャレのセンスがわるかったこと;すでに過去形(とゆうか無頓着だったのかな?)

18. 自分の限界やできないとおもわれる要素があると「すぐできない」っていう結論を出しちゃうくらい慎重すぎるところ

19. 自分がいうよりもわたしが言った方がうまくいきそうなことがあるとすぐにわたしに言わせようとするところ

20. やる気スイッチがほんとに期限ギリギリになるまで、わたしの堪忍袋の緒が切れて「もうコレやめにしよう」ってなるまで、全くもって入らないところ

◉わたしとの向き合い方で嬉しいなって思うところ

21. スキを素直に伝えてくれるところ

22. わたしのスキを一緒に大事にしてくれる

23. わたしが 苦手な ところをフォローするようにしてくれるところ

24. わたしと同じくらい「ハヤテ自身」を大事にしようとするところ

25. ムッとするところ、気になるところ、直した方がいいところをちゃんと話してくれるようになったこと

26. スキンシップをよくとってくれるところ

27. 一緒に面白いことをやろうって考えて行動してくれること

28. 体調や心の状態をすごく気にかけてくれること

29. かっこいい男でいようといてくれるところ

30. 気張らないといけないことや困難なことも最後までめげずに付き合ってやり遂げてくれるところ

31. 愛いっぱいに愛してくれているところ

◉容姿で好きなところ

32. いつも体があったかい

33. ちょっと癖っ毛な髪の毛

34. 優しいタレ目

35. 背が高い

36. 肩幅が広い

37. 鼻が高い

38. 腕の筋肉

39. 良い声

40. ヒゲが似合うところ

41. ムスコが元気なところ(これ容姿かな?笑)

◉キュンてすること、ドキってすること

42. 寝起きが悪くて起こすたびにぎゅーって抱きしめて駄々をこねるところ

43. 急にチューやハグをされたとき

44. あのお花が好き、アイス食べたいって何気なく話していたことでなんも特別な日でもない日常のなかでプチ・サプライズされたとき

45. 結婚しても、デートのときはハヤテさんがお金を出してくれるところ

46. 急にエッチがはじまるとき

47. 覚えがないところで隠し撮りしているところ

48. 高いところのものをあっさりととってくれるところ

49. 電車のなかで支えてくれるところ

50. おいでって手を広げたとき

51. 新しい髪型に変わって、かっこよくなったとき

◉1人の男として魅力的だなっておもうところ

52. 重い荷物をいつも率先してもってくれるところ

53. それとなく車道側を歩いてくれるところ

54. レディファーストな(女性を労っている)ところ

55. 地図がちゃんと読めるところ

56. ここぞって言うときはちゃんと決断をしてくれるところ

57. ちょこちょこ隠れたサプライズをしてくれること

58. 髪の毛を乾かしてくれたりするところ

59. 洗濯や掃除、ゴミ出しなどの家事をさらっとやってくれること

60. 料理が上手なところ

61. 二人が気持ち良いセックスをちゃんと大事にしてくれるところ

62. アウトドアが好きなところ

◉意外な多才ないろいろ

63. 歌が上手なところ

64. モノマネがいっぱいできるところ

65. いいツッコミを入れてくれるところ

66. 写真センスがめちゃくちゃ良いところ

67. 腕相撲がめちゃくちゃ強いところ

68. 舌がいいところ

69. 鼻がいいところ

70. 耳がいいところ

71. 人の名前を絶対にわすれないこと

72. 音を覚えるのがうまくて、ギタレレ弾ける、口笛吹けるところ

73. 字がきれい

74. 食べ方がきれい

◉なにげない仕草や行動で好きなところ

75. こどもといっしょに遊んでいるとき

76. 鼻歌をうたっているとき

77. 気持ちよさそうに伸びをしているとき

78. 天気がいい日にルンルンでドライブしているとき

79. 一緒にお酒を美味しいねって楽しめること

80. 気持ちようさそうにうたた寝しているとき

81. ねこちゃんと遊んでいるとき

82. 美味しそうにごはんをばくばく食べる時

83. これだ!ってなった時に指パッチンするところ(めちゃくちゃ音がいい 笑)

84. かっこいいじゃーん、すごいねぇーって褒めると「もっと褒めてー🤤」っていってくるところ

◉旦那として最高だなぁっておもうところ

パパ勉強中のハヤテさん

85. 家族を大事にしているところ

86. 性の話や男女の性質の違いなどを一緒に考えてくれるところ

87. エッチが好きなところ

88. 旦那さんの役割とは、って一生懸命考えてくれるところ

89. 嫁ファーストなところ

90. 夫婦の時間、二人の時間をちゃんと大事にしてくれる

91. いつも誰に対しても「うちの嫁かわいい」っていってくれる

92. ご飯作ったり、掃除したり、洗濯したりしたらちゃんとお礼をいってくれる

93. 仕事に信念をもちつつよく働くところ

94. 人望があり、周りの人に恵まれているところ

◉ハヤテがしてくれることで好きなこと

95. いつも腕枕をしてくれるところ

96. 一緒にお風呂にはいってくれるところ

97. お出かけするときは手を繋いでくれること

98. 人の前でも平気でイチャイチャしてくるところ

99. エッチ前にはちゃんと爪を綺麗に整えてきってあること

100. ハグして頭を撫でてくれること

以上!ハヤテの良いところ100個(わたしが勝手に好きなところを含むw)でしたーー!!!

総じて思うのは、ハヤテは現代でも珍しいハイブリッド:欧米系昭和男子だなぁってこと。笑

筋を通すところや女性を守る、寡黙な中で色々考えて思って動いてくれるところなんかは昭和系だけれど、人前で甘えてきたりスキンシップとったりするところは欧米風という。

あとね、ハヤテが

旦那としての自分の仕事は、
自分にも、友希にも、まつりにも愛を注げること「毎日嫁さんと子どもに愛を注いでます」

って言い切ったところもかっこいいなって。

とりあえず、旦那さんとして100点満点だよ、うん。

ハヤテと付き合うことになった
きっかけのぺーたーず大島旅行
付き合う前なのにもう夫婦みたい。笑

思い返せばね、出会った頃はぜんぜんオシャレとか興味なくて、正直、フレッシュというか童貞臭がすごくてダサいところもたくさんあったけれど(ボロクソ)。笑

出会った頃のハヤテさん。

最近のハヤテさん。笑

最近はオシャレや身だしなみもちょっと頑張ってくれたり。

一人の男性としてよりかっこいいし、もとからたくさん持ってる素敵な魅力がより磨かれて、自慢したくなる人だと思ってるよーい。照

だから、これからもっともっとかっこいいハヤテさんでいてくださいな(● ˃̶͈̀ロ˂̶͈́)੭ꠥ

改めて、お誕生日おめでとう!!

 

さて、めちゃくちゃ長く書いちゃった><

次回はハヤテさん!

お題は、うーん…
「ハヤテさんがどうしても直してほしいor気をつけてもらいたいユウキの癖」とかかな?

--------------

風とヒッピーとチビすけ
ユウキ


#日記 #エッセイ #夫婦 #想い #交換日記 #20代 #伝える #夫婦の会話 #25歳 #24歳 #夫婦愛 #夫婦生活 #交換ノート #夫婦円満 #note交換日記 #夫婦日記 #理想の夫婦 #夫婦って #夫婦の交換日記

100円からサポートできます(*^^*) これから生まれてくる祭人(まつり)の【自宅出産に必要な資金】として充てさせていただきます。ほんとにありがとう。