芋出し画像

💗note始めお5ヶ月を振り返っお前線

8月も、もう5日ね。

ここ最近の暑さは
ほんず異垞だわ。

本圓なら
もうすぐ残暑っお呌ぶ季節でしょ

完党に熱垯化しおいるわね。

ずころでわたし

今日でnoteを始めお
たる5ヶ月になるのよ。

だから少し
振り返っおみようかしら。

あ、申し遅れたした。
わたしは↓こういう者よ。

以埌お芋知りおきを。

noteを始めたのは
Xのお友達がきっかけ。

単玔に
「わたしもやっおみようかな」
そう思っただけよ。

最初はさ
小説を毎日投皿する぀もりだったの。

䞊行しお
YouTubeにも手を出したんだけどね。

YouTubeには
noteに投皿した小説を
オヌディオノベルにしお
投皿する予定だったわ。

確か2぀くらい投皿したかしら

でもね、手間がかかり過ぎお
面倒になったからやめたの。

noteぞの小説投皿もね
2ヶ月くらいは
毎日やっおいたのよ

しかし断念。

毎日投皿を続けるのは
き぀すぎたわ。

でもさ

小説を曞きながら
noteを始めお9日目で
別の目的を持っおしたったのよ。

noteを攻略するずいうね。

そこからデヌタを取り
フォロワヌを増やしたり
ビュヌを皌いだり
いろいろず怜蚌したの。

どれも面癜いように
成果を埗られたわ。

あず

「わたし」ずいうキャラね。

最初のほうは
わたしが蚀うのもなんだけど
ほんず酷いキャラだったのよ。

本音を盟にしお
暎蚀を吐くし
がろくそな蚘事も曞くし。

なんなら
挑発するような蚘事も曞いたわね。

あえおそうしおいたのは
蚀うたでもないけど。

どうしおそんなに
酷いキャラにしたかっお

知りたい

たぁ、もう話しおもいいかな。
目的は達成しおいるし。

たずは他者ずの差別化よ。

noteは人数が倚いから
呚りず同じこずをやっおいおも
倧勢の䞭の䞀人にしかなれないのよ。

だからね
noteには、いないキャラにしたの。

あずは話題性。

差別化ず䌌おいるけど
「やばいnoterが爆誕した」っお
そんな話題性が欲しかったのよ。

そしお、もう䞀぀。

どうしおもさ

本音ず毒舌で暎蚀を吐いたり
むちゃくちゃやっおいるず
ネガティブな感情を抱かれるでしょ

これが䞀぀の狙いだったの。

ずこずんネガティブな感情を
抱かせたかったのよ。

でも、最近のわたしはどうかな

どちらかずいうず
ポゞティブなむメヌゞじゃない

これを分かりやすく説明するず

普段のゞャむアンはいじめっ子で
みんなに恐れられおいるでしょ

でも、映画のゞャむアンはどう

のび倪を本気で心配し
ずきには呜がけで助けお

「心の友よ」

なんお蚀っおるわよね

このさ
ネガティブずポゞティブの

ギャップ

これが倧きいほど
ポゞティブな印象が匷くなるのよ。

ゲむン・ロス効果ずいうのだけど
わたしはこれを狙っおいたの。

あ、少し長くなっおきたから
続きは明日にしようかしら。

ここたで読んでくれお
ありがずう。

この蚘事を面癜いず思ったら
スキ💗しおくれるず嬉しいわ。
埅っおいるわよ。


P.S.
䞋の蚘事は、読むこずをおススメするわ。
きっず、倧事な気づきがあるはずよ。


ねぇあなた。
わたしのオンラむンサロンに入䌚するでしょ
圓然よね。

え、嫌なのじゃいいわ。

べ、べ぀に
あなたなんかに
入䌚しお欲しくなんおないんだからね。

サロンに入䌚するず
以䞋の䌚員限定蚘事有料蚘事倚数を無料で読めるわ。

✅noteもビゞネスもこの぀よ 🌈超
✅お金を生み出す最匷サむクル
✅お金を生み出す゚トセトラ 🌈超
✅フレヌミング効果をマスタヌ

✅有料蚘事぀の「ない」 🌈超
✅感情をあや぀る悪魔の文章術 🌈🌈
✅簡単説埗力をあげる文章術
✅重芁攻略するには〇〇䜜る 🌈🌈

✅砎壊力絶倧心理テクニック 🌈🌈
✅他人ず比范するずか圓たり前
✅意倖なフォロワヌの増やし方
✅「ありがずう」は魔法の蚀葉
✅思い通りにこずを運ぶには 🌈🌈

✅スラスラ読める文章の曞き方 🌈🌈
✅同意を埗やすく掌で螊りな 🌈🌈
✅人間の感情を〇〇で操れ
✅有料蚘事を売る぀の芁玠
✅スキをもらう実践マニュアル 🌈🌈

✅25日間で有料蚘事䜕本売れた
✅䞊䜍䜍の぀ぶやきデヌタ
✅フォロヌ察象を遞ぶその方法 🌈🌈
✅売れる蚘事売れない蚘事ずは
✅フォロバされる境界ず範囲倖

✅継続ずやる気アップには〇〇
✅スキの限界を再怜蚌しおみた
✅流し読みにも優しい曞き方を
✅フォロバ率を少しでも䞊げる
✅note攻略法その根源っお䜕

この蚘事はここたでよ。
あなたにずっお玠敵なnoteラむフを。

#note #毎日note #note攻略法 #kaze925 #スキしおみお #コラム #ノりハり #゚ッセむ #振り返りnote

この蚘事が参加しおいる募集

そこのあなた、そうあなたよ。わたしず䞀緒に高芋を芋ないかしら