見出し画像

💖【3つのポイント】当たり前を知らないの?【note攻略法】

今日はお仕事がお休み。

読書してアニメを見て
一日を過ごすつもりよ。

あなたは日曜日
いかがお過ごしかしら?

お仕事の人や
休日がない主婦の人。

頑張ろうね。

それでもわたしは
お休みを楽しむけどね。

話は変わるけど

あなたはさ

自分のnoteを
どんなふうに伸ばしたい?

あ、申し遅れました。
わたしは↓こういう者よ。

以後お見知りおきを。

ちなみにね

「素敵な記事を
 書き続ければ伸びる」

これは幻想なのよ。

残念だけど
それだけでは伸びないの。

0パーセントだとは
言わないけどね。

でもね、確率は低いと思う。

実際にさ

素敵な記事を書いているのに
伸びていない人が
たくさんいるでしょ?

わたしもそんな人を
いっぱい知っているわ。

伸びている人は
何をしていると思う?

考えてみて?

分かった?

答えは、そうよ。

好意の返報性を利用した
”行動” をしているの。

分かりやすく言うと

ドラえもんに
どら焼きを与えると
秘密道具を貸してくれるみたいな?

意外と単純なのよ。

話を戻すけど

「noteはこれがすべて」

そう言っても
過言ではないわ。

それはこれまでに
わたしが実証してきたから
声を大にして言える。

あなたが人にされて
嬉しいと思うことはなに?

それをすればいいのよ。

たったそれだけかしら。

そうするとね
ある程度の ”確率”
ちゃんと返ってくるわ。

まぁ、今更な話だけどね。

わたしの記事の読者さんは
そんなの百も承知でしょ?

それじゃ
話題を変えましょうか。

ビジネスはどうかしら?

これも基本は同じだと
わたしは思うの。

好かれることをしたら
その思いが返ってくるわ。

だからね

素敵なサービスを提供すれば
それに見合ったリターンがあるの。

「言うのは簡単だけど...」

そう言いたいでしょ?

大丈夫。
わたしも同じことを言いたいから。

だからこそ
最後まで読んで欲しいな。

ビジネスとnoteはさ
似てるところがあるのよ。

今日はね
その両方の視点から

「ありかた」

これについて
お話しようと思うの。

きっと何かしらの
気づきがあるはずよ。

ビジネスとnote

わたしは
このどちらも

  • 戦略

  • 差別化

  • 少しの運

この3つが
未来を決めると考えているわ。

戦略というのは、その名の通り
どう戦っていくか。

中長期を視野に入れて
どう運営をしていくかよ。

差別化は

そうねぇ

noteで言うなら
わたしのような
他にはいないキャラ?

ビジネスなら
あなただからできるサービス。
もしくは商品。

他者が簡単に真似できなければ
利益を生み出すことは容易でしょ?

少しの運は
説明不要よね?

でもね、運というのは

あなた自身が
つかみに行くことができるのよ。

しかも、合理的にね。

ここまで読んで
感想をお持ちの人は
以下の記事にコメントくれると嬉しいわ。


ここから先は

2,573字
この記事のみ ¥ 480

この記事が参加している募集

そこのあなた、そうあなたよ。わたしと一緒に高見を見ないかしら?