見出し画像

💗【もっと楽でいいよ】心が折れないように【note攻略法】

今年のお盆は休めそう?

わたしは休むわよ。

世間が夏休みなのに
仕事なんてしていられない。

のんびりするつもり。

でも、なにをして過ごそうかしら?

あなたは予定がある?

わたしは、う~ん

やりたいことは色々あるけど
どうしようかな...。

あ、申し遅れました。
わたしは↓こういう者よ。

以後お見知りおきを。

夏休みか...。

暑いし
日差し強いし
アイス食べたいし。

海でも行きたいわね。
室内プールでもいいかな。

仰向けになって
プカプカと浮かびたい。

でも、焼けるのよね。

やっぱり室内プールかしら?

話は変わるけど

やらないといけないことも
あるにはあるのよ。

たださ
そんなことを考えていると
憂鬱になってこない?

せっかくの休みでも

「あれをやらないとな...」

こんな考えがよぎると
一気に滅入るわ。

小学生なら
宿題がそれにあたるわね。

noteの記事を読んでいても
親御さんは大変そう。

でもさ

宿題は
誰のためにやるのかしら?

本人のためよね?

復習であったり

一番の目的は
勉強するクセをつけるためかな?

でも、わたしは思うのよ。

小学生のうちは
もっと学ぶべきことがあるって。

ニートのような生活はダメよ?

そうじゃなくてさ

夏休みにしかできない
体験をして欲しいの。

まぁそれには
親御さんの協力が必要だけどね。

例えばキャンプ?

焚火にBBQ。

田舎に行って
自然に触れるとか?

付き合うほうは大変だけど。

あ、わたしはキャンプ無理。

虫が嫌いなのよ。

さて、ここで問題。

今日のわたしは
何が言いたいのでしょう?

考えてみて?

正解はね

「後回しにしちゃえ」

一般的に、後回しではなく

「やることは先にやれ」

そんな教えだと思う。

まぁ確かにさ

先にやったほうが
あとが楽よね。

「当然のことでしょ?」

そう言いたげね。

ごもっともです。
返す言葉もありません。

なんて、嘘よ。

わたしはさ

後回しにできることは

時と場合にもよるけど
とことん後回しでいいと思っている。

宿題なんて
さいあくやらなくても
困らない。

勉強はさ
休みが終わってからやればいい。

休み中に仕事?

それ

本当にやる必要があるの?

大抵のことは
後回しにしても
問題がないものばかり。

それより
あなたがやりたいことは

もっと他にあるんじゃない?

「やらないといけないことが
 頭から離れない」

う~ん

少し出掛けましょうか?

海でも山でも
自然が豊かな公園でもいいわ。

そして、1時間くらいぼーっとするの。

空や景色を眺めながら
何も考えずによ?

そうするとさ

色々なことが
ちっぽけに思えてくるはず。

「やらないといけない?
 それは今じゃないかも?」

そんなふうに思えたら
あなたの勝ち。

大丈夫よ。

優先すべきは
自分がやりたいこと。

それでいいんだって。

ほとんどのことは
後回しにできるのよ。

これをわたしは

「後回し思考」

と呼んでいるわ。

あなたの人生なんだから
もう少し楽に生きましょ?


後回し思考について
話してきたけど

いかがだったかしら?

正直ね

批判が多いと思うの。

でも、ストレスが多い現代社会では
これくらいのほうが、楽に生きられるわ。

だからね

本当に後回しにしなくても

「後回しでもいいんだよね?」

これくらいの気持ちでいて欲しい。

少しは気分が楽になるでしょ?

伝えたかったのは
それだけ。

わたしは先にやる派だけど

そんなふうに考えて
気楽に取り組むようにしている。

そして、取捨選択と断捨離。

無駄なことは
極力はぶきたいの。

あなたは胸をはって
気楽に生きたらいいわ。

ファイトだよ。

あ、この記事が面白いと思ったら
スキ💗してね。待っているわ。


P.S.
記事が売れないと
悩んでいない?

そんなあなただけに
この記事を送るわ。


ねぇあなた。
わたしのオンラインサロンに入会するでしょ?
当然よね。

え、嫌なの?じゃいいわ。

べ、べつに
あなたなんかに
入会して欲しくなんてないんだからね。

サロンに入会すると
以下の会員限定記事(有料記事多数)を無料で読めるわ。

お金を生み出す最強サイクル
お金を生み出すエトセトラ? 🌈超オススメ
フレーミング効果をマスター

有料記事|3つの「ない」?🌈超オススメ
感情をあやつる悪魔の文章術🌈オススメ🌈
簡単|説得力をあげる文章術
重要|攻略するには〇〇作る🌈オススメ🌈

破壊力絶大|心理テクニック🌈オススメ🌈
他人と比較するとか当たり前
意外なフォロワーの増やし方
「ありがとう」は魔法の言葉
思い通りにことを運ぶには? 🌈オススメ🌈

スラスラ読める文章の書き方 🌈オススメ🌈
同意を得やすく|掌で踊りな 🌈オススメ🌈
人間の感情を〇〇で操れ!!
有料記事を売る3つの要素?
スキをもらう実践マニュアル 🌈オススメ🌈

25日間で有料記事何本売れた
上位10位のつぶやきデータ
フォロー対象を選ぶその方法 🌈オススメ🌈
売れる記事売れない記事とは
フォロバされる境界と範囲外

継続とやる気アップには〇〇
スキの限界を再検証してみた
流し読みにも優しい書き方を
フォロバ率を少しでも上げる
note攻略法|その根源って何

この記事はここまでよ。
あなたにとって素敵なnoteライフを。

#note #毎日note #note攻略法 #kaze925 #スキしてみて #コラム #エッセイ #ノウハウ #テクニック #心理学 #心理文章術


この記事が参加している募集

そこのあなた、そうあなたよ。わたしと一緒に高見を見ないかしら?