見出し画像

家の中のことゆっくりでき、た、と思う。あなたの今日楽しかったことは何ですか?

今日、私が楽しかったことは、家の
中を整えられたこと。

ほんの数時間、あったかくて、
気持ちの良い青空で。

寝室の掃除、布団干し、全部屋の窓
開けて空気の入れ替え。
(やっぱさっむ)

玄関を掃き、3日分ためてしまった
洗濯物を畳む。
(畳んだものを崩しにかかる女いるよ)

気持ちのいい日で、おひさまのかおりー
なんつって、そんな平穏な時間が
あったりなかったりあったり。


それでは、今日のどうにもイライラ
場面を一部振り返ってみます。

これは夕ご飯前後にイライラ最高潮
に達した時です。

動物的本能丸出しの一歳女は、
ちょっとでも夕ご飯の支度を始める
と、ぱべる!あべる!食べるぅー!!
ぎゃぁぁぁぁぁ!
とキッチンでのたうち回るので、来る
たびにブロッコリーやチーズを渡します。

すると、どうでしょう。リビングは
あたり一面チーズとブロッコリー畑
が広がります。まあ、なんてきれい…

あぁっ!もう!

とりあえず、いそいそと息子のご飯
セットも準備します。
すると、一生懸命お手伝いしたい盛りの
4歳男は、ご飯・おかずを自分で!やぁりぃ
たぁかぁっっった!うわぁぁぁん!
と泣くのです。

踏み台持ってきて、もう一度息子
と一緒に、ご飯の盛り直しです。

あぁっ、しゃもじについたご飯そのまま
食べないで!
うぉぉ、あぶねっ、落ちるよっ
ママの渾身の永谷園のかに玉がっ!

そんなことをしていると、どうでしょう。

一歳女が、テーブルの上に立って、ウェット
ティッシュを出しまくっているではありま
せんか。

あぁぁ、もうー!!!

降りようね。
出してくれたの〜ありがとう😭
助かる〜

(くそ、くそ、くそが〜!心の声)

どうしたらいいのかと、悩んでいる
わけじゃないんです。

何コレー、死ぬー。(死んだ目)

早よパパ帰ってきて〜。

もう1人、もう1人大人が必要だよう。

と、まあ、そんなこんなで、一日が
今日も終わろうとしています。

お布団干して気持ちいいな、やっぱり
楽しかったな。

みなさん、今日はどんな楽しいことが
ありましたか?

たまには、あったかい日にお布団
干して、ほかほかお布団にくるまって
楽しかったことを思い浮かべて、

そして、寝ましょう。

今日もおやすみ。


この記事が参加している募集

今日やったこと

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?