見出し画像

親も完璧じゃないというお見本も必要ですよね。みなさん朝のお支度どうですか?

息子のこども園の準備における忘れ物今週編。

月曜日 上履き忘れ
水曜日 お弁当にランチマット入れ忘れ
木曜日 水筒持たせるの忘れ  ←いまここ

昨日の会話
ママ〜マット入ってなかったよ、幼稚園の
マット借りたんだよ洗ってください。

ごめんね、ごめん、洗うし。でもさ、
キミ、自分で用意したっていいんだよ?
全部ママのせいなのかね?

でもさ、失敗しちまったよ、てへぺろ
次は気をつけるし、キミも手伝ってよ。
っていう、そんな時もあるあるを見本に
生きていってよ。

6:50 起床
7:00    息子のお弁当にご飯詰める
            パパ自分の弁当詰めて出勤
7:10     娘に納豆ご飯をあーん
   ↑立ち食い(ねばつくから
    1人で食べさせたくない)
7:20   自分もパンつっこむ
   ↑もちろん立ち食い
7:30    息子を起こす(7:00に起きる時もある)
            パンorごはん??トマト?
7:40    その間に娘のオムツ替え、お着替え
7:50    自分も着替え、髪整え
8:00    こども園の荷物準備、車へ積む
8:10     息子着替え(すぐ着替えないし
    たらたらしてるし、遊び始め
    ちゃうし)
             いないいないばあ視聴〜終わったら
    テレビ終了
8:25      出発

でもこの間、娘がテーブルのってみたり、
いらん場所に椅子持っていって本棚登って
みたりするのをたしなめたり、う○ち
また出ちゃったり、靴を玄関からもって
きて部屋で履こうとしたり、
部屋のカーテン開けたり食べこぼし拭い
たり、自分のトイレとか、化粧水塗って
ぎりぎりメイクしたりしなかったりして。

もっと早よ起きろしとかツッコミどころは
満載だし、字で書くと隙間ありそうに感じる
けど、全然進まねーんだなこれが。

みなさんの朝はどうですか?

4月から仕事復帰して、保育園に行き始め
たらこのスケジュールも変わるけど。

クスッと笑っていただけると幸いです。

今日も楽しいこと探そ。

この記事が参加している募集

朝のルーティーン

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?