かやまん(佳山光徳)

京都市伏見区の醍醐界隈で不動産屋を営んでます。 このnoteはよく楽しそうと言ってもらえるボクが具体的にそうなるために考えてる事、行動してる事を書いていく事で一人でも多くの人が元気になってもらえれば嬉しいなと思って書いていきます。

相談するって難しい

ボクは昔から人を頼るのが苦手。相談もハードルが高くてできない。 これが結構厄介。人から見ると壁を作ってるように見えたり、距離を置かれるように思われることもある。…

幸せになりたい自分と幸せが怖い自分と

タイトルを改めて見るとなんだか哲学的なテーマですね。 実はつい先日この辺のことでガツーンと腑に落ちたことがあったんでちょっと今後の自分のためにも難しい話ですが思…

海のそばに住みたい野望と山の麓に住みたい野望

昔から海に憧れがあった。 特にサーフィンやマリンスポーツをしてるとかいうわけではないが、ただ朝起きたら目の前に海が拡がってるとか、早朝や夕暮れの海辺の散歩とかに…

自分を変えてくれたのはいつだって人だった

ボクは自他ともに認める自分好きっ子である。 とは言え、もともと自分に自信のある子ではなかったし、小学校低学年頃は給食が食べられないというコンプレックスからむしろ…

「半沢直樹」と「麒麟がくる」がTwitterをさらに面白くしてくれる

ドラマ見てますか? ボクは正直、年々見ることは減っているのですが今回、「半沢直樹」と再会した「麒麟がくる」にどっぷりとハマってます。 実は前回の「半沢直樹」はあ…

9月1日は大事な二つの誕生日

今日は9月1日。 ボクにとってこの日は二つの誕生日が重なっています。 一つはうちの嫁さんの誕生日。もう一つはボクの営む会社であるプラスホームの誕生日です。 嫁さ…