かやまん(佳山光徳)

京都市伏見区の醍醐界隈で不動産屋を営んでます。 このnoteはよく楽しそうと言ってもらえるボクが具体的にそうなるために考えてる事、行動してる事を書いていく事で一人でも多くの人が元気になってもらえれば嬉しいなと思って書いていきます。

前言撤回を繰り返すことが人を成長させる

最近、活字を読む事も書く事も気持ちが乗らず、結果noteの更新も約ひと月半止まってました。 まぁ言い訳なんですが、ボクは本を読んだり、ブログなどを書く事は基本的に嫌…

+1

こんな時代だからこそ

先日、久しぶりに(というよりもそこに行くには初めてですが)友人たちに会いに行きました。 友人のお店で玉露そば(ほんのりお茶の香りのするそばとだしが美味しかった)…

人生で大切にしてる事はなんですか?

自分の人生の中で大切にしてる事はなんですか? 最近、ボクの大切にしている事は「自分が気持ちよくなる事」です。 そう、ボクは自分勝手な男なんです。 以前は誰かのた…

自分の家を取られ自分の家を持ったからこそ家を売る理由ができた

ボクはその昔、実家を競売に取られました。 父親が役員をしていた会社の社長(父親の兄)が借金をたくさん作っていたらしい。返せなくなって結果、担保になっていたボクの…

オリンピック楽しんでますか?

今回はオリンピックについて書こうと書き始めたのですが考えがまとまらず、自分でも何を書いてるのか分からなくなって、書き終わって一度消してしまいました。こんなことは…

人生を救ってくれた言葉ありますか?

人生を変えてくれた一言ってありますか? 人生を救ってくれた一言ってありますか? 思い返してみると色々とあるような気はします。 身近な人からの言葉だったり、スポー…