見出し画像

毎日noteやめます!

京都市伏見区の醍醐というエリアで不動産屋プラスホームを営業してるかやまです。

「家を買う人、買わない人関係なく人が気軽に立ち寄れるいきつけの不動産屋」を目指してただいまクラウドファンディングに挑戦中です!


自分への挑戦から9月30日毎日noteを宣言し約2か月続けました。


この辺で毎日noteをやめます!

もっともっと続けてる人がいるのは十分わかっているいるのですが、ボクが目指したのはnoteを続ける事じゃなく、noteを続けた先を見つけるというもの。

ここのところは、続ける事だけが目的になっている気がする。

今、お店の移転の準備やクラウドファンディングの挑戦、自分のビジネス、新しく始めるビジネスなどなどでバタついてるのは間違いない。でもバタついてる時こそ書くことがあるのも事実。書くことはいっぱいあります。そして忙しいということを理由にやめたくなかったので、すべてが落ち着くであろう今年いっぱいは続けようかとも思いました。

でも、このまま毎日noteを続けても今、全力を傾けてるクラウドファンディングのことばかりになってしまう。それではボクの意図するnoteとは少し違う。このまま続けてもなんか違和感を感じるばかりのような気がする。それならばその時間もっとやりたい事に費やした方がいい気がしました。

特にボクはインプットとアウトプットのバランスを考えたい。たくさんのインプットの先にアウトプットがあると思ってます。


例えば、このnoteにしても書くことばかりで、人のnoteを読めてないんですね。まず、それがボクの中で少し違う。人のnoteを読むことで、自分のnoteが書けたりするわけです。SNSにしてもそう。その場でのインプットを楽しむことで、自分の中で新たな気づきが生まれ、アウトプットができるわけです。


なので、今日をもって毎日noteはいったんやめます。

とは言え、書きたいことが出来れば書くので明日、また書いてるかもしれませんが(笑)。

不定期で全力を傾けて書いていきますのでこれからもよろしくお願いします!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?