見出し画像

フォトコンテスト終了!中目黒土産店の毎日イラスト vol.24

中目黒土産店の毎日イラスト、まだまだ続く第24弾!イラストの数も150個を超えてきました!

中目黒でギネスがあるならばそろそろ、毎日中目黒を題材にしたイラストを描いてInstagramにイラストをあげている記録として認定されてもいいころではないでしょうか笑

Instagramではイラストの他に、先日まで「中目の思い出」というお題でフォトコンテストを開催していました。その発表を昨日させていただき、大賞1名と優秀賞2名を選ばせていただきました☆

さらに全応募者を対象とした抽選プレゼントもしていて、その当選者も決まりました!(パチパチッ♪)

そして、ここからは週に一回のイラスト紹介のコーナーです。

今週は素敵な出会いがいっぱいあって、色々紹介したいネタが沢山!解説はインスタより多めです、是非見てください。


No.147 「家族と中目黒が平和でありますように」

画像1

中目黒には神社が所々にあります。お賽銭入れて手を合わせて家内安全をお願いする、日常で何気に見落としがちな神社ですが、ゆっくり立ち寄ってみましょう☆

中目黒に色々なところにある神社、普段はなにげに通り過ぎてしまうけど、地域を守ってくれてる神様たちに、少し手を合わせて見ても良いかもですよ、なんだかお参りするだけで、少し気分が晴れやかになります。


No.148 「敬老の日にはご高齢者に感謝を」

画像2

今日は何の日だか知ってる?そう、敬老の日!おじいちゃんおばあちゃんに感謝を伝えたかな?中目黒のご高齢者さんたちにもいい1日になればいいなぁ〜☆

敬老の日、昔は9/15に固定されてましたが、最近は結構日が変わっちゃいますね。でもご高齢者への感謝は忘れずにね☆


No.149 「えへん、これが僕の小学校」

画像4

中目黒の小学校には校門前に芸術的なデザインウォールがあったりします!こういうのに毎日知らず知らずのうちに触れていることで、センスって育まれるんでしょうね、中目黒の子供たちの未来に期待です☆

卒業制作かと思いきや、その技術力がハンパない綺麗なウォールアートが中目黒の小学校の校門にあります。センスを高めるには、より多くのセンスに触れること、が持論の私はなちゃんは、こんな美術品に毎日触れて投稿する小学生たちの未来に期待しております。


No.150 「ゾロ目でハッピー、野菜の量り売り」

画像6

中目でオシャレな八百屋さん、なんと量り売り!レアな野菜に出会えるHACARIさん知ってる?ゾロ目を目指して大量買いしてみる?ぴったりだったらいいことあるかも☆

中目黒のおしゃれな八百屋「HACARI」さん。イラストみたいに777g買おうと思えばなかなかの量になります笑 でも「買う」という場面でさえもエンターテインメントに買える八百屋さんって楽しいですよね。(昔は量り売りが普通だったらしいですが)

このHACARIさん、実は中目黒土産店の商品を置かせていただけることになりました!

関連記事:中目黒土産店の地域展開、「HACARI」さんで販売開始!

HACARIさんとの関係もこのイラストから生まれたんです。初めてお会いしてから、瞬くスピードでポップアップも決まり、HACARIさんの経営判断の早さ、尊敬しています!これからもよろしくお願いします。



No.151 「中目黒での新生活をはじめよう」

画像5

「今日から私も目黒区民、中目黒の風は気持ちいいなぁー」なんて心機一転、深呼吸をしたくなる気持ちでいっぱい、区役所って壮大なデザインでかっこいいですよね☆

まったくこの気持ちで、目黒区に住民票を移した日をいまでも覚えています。心機一転、都会に来たなーと思える壮大な外観はとってもかっこいいです☆


No.152 「隠れゴリラとラインダンス」

画像6

中目黒の隠しゴリラとラインダンス♪お店が閉まってる時にしか見れないレアキャラ!?どこにあるでしょうか?ヒントは目黒銀座商店街☆

目黒銀座商店街の中程にある大空電器さん、そのシャッターがしまった時にだけ現れる踊るゴリラがラインダンスをしているかのよう、一緒に踊りたくなっちゃいます。


No.153 「目黒に生息するカワウソ!?その名もこうげいくん」

画像7

巷でよく見るアクリルパネル、中目黒の目黒工芸社が大活躍!真ん中にいるのはカワウソのこうげいくん、あれ?カワウソも飛沫禁止?笑

目黒工芸社さんは今はテレビやお店で見ない日は無いと言っていい、アクリルパネルを作っている工場です。いろんな製品を扱ってらっしゃって、全ての製品がメイドインジャパンの中目黒土産店が、次のステップにかなえたいと思っていたメイドイン中目黒を実現できる中目黒の会社さんでもあります。

ご一緒できたら良いなーと思っていたら工場見学をさせていただけることになって、感謝感激しました。

圧倒的な技術力と対応力を一度の工場見学で見せていただけました。

ちなみにこの工場のキャラクターが「こうげいくん」。ツイッターのフォロワーが300人になったら、きぐるみができるらしです。(キャラクターがきぐるみができるのを楽しみにしてるのがゆるくて良いですね笑)みんなでフォローして、是非実現させてみたいですね☆

是非フォローを☆


ということで、今週のイラスト紹介はここまで!今日から久しぶりの5連勤の方もいるのでは!?皆様急に寒くなったりしておりますが、お体に気をつけて元気に過ごしてくださいね。

それではまた。

中目黒土産店/はなちゃん

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
中目黒土産店の商品が、中目黒 蔦屋書店、
量り売り野菜の「HACARIさん」絶賛販売中。
是非お立ち寄りください!

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
中目黒土産店オンラインショップでは、
中目黒を題材にした様々なデザイン雑貨を、
順次追加しております。
みなさまのご来店を、
心よりお待ちしております☆

中目黒土産店オンラインショップ
https://nakameguro.base.shop

Nakameguro souvenir shop international
https://jp.pinkoi.com/store/nakameguromt

<各種SNSもチェック>
Twitter・Instagram・Facebook共通ID
@nakameguromt
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

いただいたサポートは、新しい商品作りのために全額投資させていただきます!ご支援よろしくお願いします☆