小林悠

川崎フロンターレ 背番号11ポジションFWよろしくお願いします。

大学サッカー(後編)

大学2年でベストイレブンに入ることができたが、得点王はあと一歩の所で獲れなかった。 この時から自分の中での練習の意識が格段に変わった。 自分のゴール一つでチームを…

大学サッカー(バイト編)

フロンターレのチームメイトにこの話をすると、かなり驚かれることが多いのだが、僕は大学1年生から4年生まで、地元の駅前にある居酒屋でバイトをしていた。 プロになっ…

大学サッカー(中編)

関東1.2年選抜のセレクションに受かった僕は、そのメンバーの一員として韓国遠征に行くことになった。 この遠征で感じたのは、やはり関東1部リーグと2部リーグでは、す…

大学サッカー(番外編)

僕がこれから綴ることは、僕が今の妻と出会う奇跡みたいな話だ。 今回は、しばし、僕ののろけ話に付き合ってもらえたらと思う。 拓殖大学に入学した1年目に関東2部リー…

大学サッカー(前編)

拓殖大学に入学して、まず最初の練習で思ったことは、チャラチャラしている、だった(笑)。 今でこそ真面目な選手が増え、部活に対して真剣に取り組む選手が増えたみた…

大学サッカー(進路編)

人には人生を大きく左右する少しの運だったり、選択を迫られる瞬間がある。 僕がいま、プロサッカー選手になれているのも、この選択がすべて良い方向に進んでいたからな…