見出し画像

GW、ヨーロッパ1人旅をするか悩むの巻

Katyです!絶賛悩み中です!


ヨーロッパ行く?行かない?

ヨーロッパに1人で旅をしに行くか、行かぬかもうめちゃくちゃに悩み中。

行ったら楽しいかなと思いつつ、、、

でもなあ

もの盗まれるかもだし、
楽しめないかもだし、
何したら良いか分からないし、
(実際、一人旅って何するの!?)
なによりお金足りるかな、、、、

と不安要素はいろいろ。

行ったらきっと楽しい!はず

なんか楽しそうだし、
せっかくまとまった休みが取れそう
人生経験にもなるかな?

ヨーロッパに一度はバックパックで行ってみたい
スイスとかの自然が綺麗なところで電車に乗りたいバックパックするなら若いうちがいい
とかやってみたいこともある。

なんでこんなに行くかを悩んでるか、理由を書き出してみる

  • お金が心配(とにかくこれ。悩みの8割これ)

  • 飛行機代高い

  • 飛行機長い

  • ヨーロッパを全部回るには短い期間しか休みが取れない

  • 1人で旅をして何をしたら良いか分からない

  • 大金をかけて楽しくなかったらどうしよう

  • 旅行の計画の立て方がわからない

  • 有休、もう少し大事に使うべき??


悩みを書き出してみて

自分の考える「旅」とは
なんとな〜くキラキラしていて楽しくて、人から
いいなーとか
うらやましい!
って言われないといけないと思ってることに気づいた。
人からどう思われるのかなんて気にせず、自分がやりたい旅ができれば良い!!

あとは単純に知識不足。
旅先で何をすれば良いのか分からないのは、旅先への理解度が低いから。

面倒くさがらずにちゃんと調べなさい!!!!

お金の心配も、ちゃんと計算すれば良い。
無理ならもう少し貯金をすればいいし、行けそうなら行けばいい。
計算結果に基づいてYesかNoでしかないから簡単。

飛行機長時間に関しては頑張れ!笑

中東かアジアで1日、2日滞在してからヨーロッパに行くことも考えたけど今回は
ヨーロッパに
行きたいだけだから耐えることに。

悩みの大半は落ち着いて考えれば
悩むほどのことでもないことに気づき、書き出すことって大事。

結局

楽しそうと思った時点でもうすべき選択は決まってる

よね????

あとは旅行の計画を少しずつ立てて不安を一つ一つ解消するべし!

頑張れ〜〜📣

この記事が参加している募集

一度は行きたいあの場所

旅の準備

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?