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Amazon ショッピングカートボックスの取り方

Amazonで商品が売れるようにするには、

ショッピングカートボックスをとること。

ショッピングカートボックスとは、
販売元〇〇
と、カートボックスのストア名が表示されます。

Amazonは1つの商品に対して、1つのページしか作成されていない為、

このショッピングカートボックスをとるか取らないかで大きく売上が変わります。


他のサイトだと値段だけではなく、写真や商品説明など、売り方の工夫をすることができるのですが、Amazonは差別化が難しいショッピングモールなんです。


▽目次
✔価格の自動設定サービス
✔ショッピングカートボックスがとれないときは


【価格の自動設定サービス】


ショッピングカートボックスは
Amazon運営者が決めているわけではなく、AI機能が以下の条件に沿って決定するとのこと。

・大口出品での販売
・最安値で販売している
・出品の実績・評価
・配送プラン(FBA>自社出荷)
・在庫数

この中で、特に重要となってくるのが、

最安値で販売している

ということ。

商品数が少ない時はいいですが、多くなってくると、すべての商品に対して、細かく価格チェックをする時間が取れなくなりますよね。

そんな時に役立つのが、

価格の自動設定サービス

事前に商品ごとに価格を設定しておくことで、ライバル店が価格を下げてきたとしても、設定までの金額まで最安値をキープしてくれます。

ライバル店があなたの価格より安い値段をつけてきたら、その値段より1円安く設定、など自分で条件を設定できます。

ただ、価格を下げてしまう=利益が減る
ことになりますので、いくら最安値のポジションをとり続けたいとしても、その辺を考慮した設定が必要です。


【ショッピングカートボックスがとれないときは】

ショッピングカートボックスは、数いるライバル店も狙っているため、なにがなんでも取る、ということはしなくていいと思います。

狙う=利益率が下がる

ことになるため、最安値でも十分利益がとれるものを狙う程度で良いです。

実際僕も100種類以上販売してて、ショッピングカートボックスが取れていない商品の方が多いです。
それでも、売上が伸ばせております。

その理由はFBAを利用しているから。

FBAを使うことで十分売上を伸ばせますし、利用し続けることで、ストア評価がどんどんあがります。

評価があがると、さらに売れます。

もちろんショッピングカートボックスは取れたら最高ですが、利益を減らしてまで挑戦するべきではなうと思うので、取れたらラッキー程度で、値段設定をしてくださいね!

まとめ
✅ショッピングカートボックスと取ると、売上が伸びる
✅ただし、最安値が条件なので、利益を考えた値段設定が大切
✅FBAを利用することで、ストア評価があがり売上が伸ばせる


今日も最後まで読んでいただき、ありがとうございます!感謝感謝です(^O^)
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