見出し画像

全ては朝という夜からはじまる



< 都会から記憶への質問 >
 


Q. あの、普段は何をされているんですか?

A. 朝を待っています。 

 



Q. 朝がこなった時には、どうされているんですか?    

A. 日が出る方向を間違えたと思って、方向を変えてみるんです。




Q. それでも、朝が来なかったらどうするんですか・・・?

A. 少し、休みます。

Q. それで?

A. 静かに目をつむり、私が夜となります。そうすることで私には分からないところで、朝が来ます。

     
     

     






ランドリー・・・

どこか懐かしさを感じる、帰る場所としての「 写真 」「 道具たち 」を扱っております。


 [ ものがたり ] 盆暮れ正月となれば、何かをするためというわけでもなく、とりあえず帰ろうとする。でも「 帰ってきた 」と、心から深くそう感じられる場所へ、ふと帰りたいと思って振り返った時には、いつの間にか、もうその場所はどこにも無いと気づくこともある。そんな時に、何気なく撮っていた一枚の写真がその役割を果たす時があるように、家のどこかでなにか見覚えのあるような道具たちも、心の帰れる場所があるのでは?と思ったのでした。みなさんにとっての「ただいま」を、感じてもらえる体験となれたらと思います。


https://dagarossi.base.shop/







この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?