見出し画像

読書感想文「仕事をしない生活1 」

読んだ本のタイトル

#仕事をしない生活1
著者: #かりそめ 氏 

あらすじ・内容

この本は今、私が毎日配信している「Himalaya」という音声配信プラットフォームで公開しているコンテンツを厳選して書き起こしたものになっています。
音声だけでは分かりにくいところ、伝わりづらいところを違う表現で
補っている箇所が多数あり、この本は「本」として単独でしっかりと
活用できるシロモノになっています。
この本を参考書にして音声を聞くことで、より具体的に効果的に本編を
理解することができることから、各項目ごと該当するHimalayaの音声コンテンツリンクを載せています。

よって、じっくり読める余裕のある方は、
誰にも邪魔されない静かな場所で
Himalaya音声をBGMにして、
この本を読んでいただけたらと思います。

私の現在の配信は
「働かず生きる」ことをベースに、
価値提供の多様性について
いろいろお話しています。
いかなる時も価値提供できれば、
仕事や作業に縛られることなく、
いつどこでもお金は稼ぐことができ、
必要なものを必要な時に、
欲しいものを欲しい時に手にすることができます。

年収1000万円程度であれば、さほど難しくありません。

インターネットが出現したことで、
価値提供が死ぬほどカンタンになりました。

情報、知識という私たちにとって命の次に大事なものにこうして値段をつけ、誰もが販売できるようになったことで、利益が容易く得られるようになりました。
私はすでに10年以上、ネットビジネスを中心とした生活をしており、雇われないと稼げない人、働かないと価値提供できない人、本業、副業で成果が出ない人の相談をよく受け、解決サポートしているのですが、
その中で、よくある質問や相談についてHimalaya、noteで回答しており、同じ悩みや不安がある方は非常に参考になると思います。
今回も即実践できるノウハウ、即成果を上げるためのコツを
いろいろお伝えしていますので、今後のあなたの活動の発展、自由度の拡大に活用していただけたらと思います。

著者さんのnote

感想(要約?)

 手っ取り早く 稼ぐ 方法

実行と影響力か、、
影響力は皆無に等しいな。。
まだまだ先だな。

【※ 悪い 話】 手っ取り早く 稼ぐ 方法 実践 編

情弱を相手に・・・
多分、罪悪感で心がもたない。
コレはパス。

結局、 ビジネス は コレ です わ

集客か、、
影響力があって、発信したらその対象に話が伝わらないと意味がない。
儲けたい心を押し出すと高確率で失敗する。
皆んなで幸せになろうよが1番良いんだけど、、
ある一定のレベルに行かないとその心理にもなれない、、
ジレンマだ。。

 【※ 暴露】 最強 の アウトプット 方法

ウォーキングしながらスマホでやってみたら凄くやりずらい・・・
暗い中、歩きながらスマホで書くのは少し危なかった反省。

でも、PCに陣取って書くとやりやすい。
けど、50分の動画2本が限界だった。
慣れたら5本とも上げるれるのかな、、
時間が無いな。

 虫のようにわく悩みを殲滅 せよ!

根本をどうにかしないと、治療もままならない。。
そうなる前から予防するのも重要。
現状を把握して、自身を環境に適応させる。
言うのは簡単だけど、それが難しい。

 配信 者 に 告ぐ! ジャンル や テーマ より 大事 な こと

人間味を出すか、、
今まではそれを隠してたからな、、
どうしてもね。。
わかっていてもなかなか出来ない。
それがまた苦しい。

正解! 正解! うる せ ぇ!

正解って自分の中だと思ってた。
そして学校に行ったら、、
その考えがバッキバキに折られた。
テストの点数が悪過ぎて、、

自分 を 安売り すん なよ

安売り、利益が出なければ次に繋がらない。
利益は次に行くための原資。
そのためには安売りは御法度!

でも、世の中には安売りを求める人が多い。
特に役所は、、
すぐ無料奉仕させたがる。

極一部の人だけどね。。
その辺を愚痴ったら10,000文字では足りなくなる。

商品 を 売り込む のは 恥さらし!

商品は金で買えるけど、信用は金では買えない。
物やサービスは買えるけど、信用は金では買えない。
その辺りを気が付いてる人って少ない気がする。
俺?
めんどくさがってしまう。

自分 を 売る と 利益 は 10 倍 に なる ぞ

誰々さんだからお願いするってあるもんな。
現場に俺が行かなかったら不機嫌になるお客さんも居る。
それで拗れたお客さんもいた。

上から無駄な手間だと言われて、行くのを禁止されて取引が無くなったもんな。
アレはキツかった、、


労働とは時間の切り売り。
でも、それでは頭打ちになって来ている。
週休3日とか最近言ってるけど、それって給与が下がるって事だから。

3日間を別の仕事をするか、消費をしてしまうか、、
その辺りは何とも言えない。
人それぞれだし。

でも、金、金と言ってるとドン引きされるのも事実。
あまり全面に出さないように気をつけないと。

そう思わせてくれる本でした。

#毎日note   
#note   
#note毎日更新   
#note初心者   
#noteでよかったこと   
#初心者   
#noteexpo   
#春チャレ   
#note_expo2021   
#note_expo   
#読書     
#読書感想文     
#読書日記     
#読書記録     
#読書メモ     
#読書好きな人と繋がりたい     
#読書感想

この記事が参加している募集

noteでよかったこと

読書感想文

よろしければサポートをお願い致します。 サポートして頂いたお金は本の購入に使わせて頂きます。 サポートして頂けると「お前はこの世に居て良いんだよ」と勝手に解釈してメチャクチャテンションが上がります。