見出し画像

漫画感想文「宇宙兄弟(11)」

簡単な感想

ビンスに嫌われてるかと思ったら、、
車でビビらないムッタに好感触。
ピンスさん、それ交通違反だからねw

読んだ本のタイトル

#宇宙兄弟 (11)
著者: #小山宙哉 氏

あらすじ・内容

「人生は短いんだ……!」何組もの兄弟たちが本気で生きて、宇宙を目指す。
――砂漠でのサバイバル訓練を最下位で終了する六太(ムッタ)たち。
しかしチームの絆は深まった。
次の訓練での巻き返しをはかるが、サポート役についたのは酔いどれの技術者、ピコ。
本気での失敗をくり返す六太に、ピコだけでなくビンスも惹かれはじめる。
六太の姿で二人が思い出すのは、宇宙を目指すきっかけとなった大切な記憶。

(以上、Amazonより引用)

感想

砂漠行軍最終日でムッタが発熱。

何とかゴールするも他のチームは次のキャンサット打ち上げ大会の課題の準備をしていた。

最下位のため予算は小額、アドバイザーは非協力的な酔っ払いのピコ。

その酔っ払いのピコは帰還船のパラシュートの責任者であり、教官のビンスと幼馴染み。

ブライアンの帰還船のパラシュートはピコが関わって無かったが、トラウマにはなってるようだ。

予算を決めたあのオッサンの所為じゃね?

そんなピコは、キャンサットの開発で自動車開発で実績があり、それを元にしたムッタの発想に惚れ込み、ビンスとの飲み会に誘うほど気に入る。

まぁ、2人とも素直にムッタを褒めないのが面白いw
でも飲みに誘われるムッタって凄いよな、、
ムッタは持ってるよ。

ムッタの何気無いコメントで2人は亡くなった幼馴染みを思い出す。

あ、涙が、、

最後までお読み頂きありがとうございます。スキ、フォローして頂けたら嬉しいです。

Twitter
ホームページ

#読書
#読書感想文
#読書日記
#読書記録
#読書メモ
#読書好きな人と繋がりたい
#読書感想
#読書レビュー
#マンガ感想文

この記事が参加している募集

読書感想文

マンガ感想文

よろしければサポートをお願い致します。 サポートして頂いたお金は本の購入に使わせて頂きます。 サポートして頂けると「お前はこの世に居て良いんだよ」と勝手に解釈してメチャクチャテンションが上がります。