香椎マヤ(育児心理相談師/子育て星読みの人)

傷つきながら子育てするお母さんの役に立ちたい人。 「子どもを守ることは、まずお母さんの…

香椎マヤ(育児心理相談師/子育て星読みの人)

傷つきながら子育てするお母さんの役に立ちたい人。 「子どもを守ることは、まずお母さんの心を守ることからではないか」と感じ、占いを取り入れた子育て応援ができないかと活動中。 夢は、たくさんのお母さんの心を守って生きづらい子どもを減らすこと。 新月・満月レポート、更新中です!

マガジン

記事一覧

やぎ座にて新月です。生きることを続けることが、今の私にできること。

おつかれさまです。香椎マヤです。 2024年、最初の新月レポートを書いていきたいと思います。 去年の終わり頃、満月レポートを書いた時には、こんなふうに「何をどう書け…

かに座にて満月です。今年最後の満月は、家族のためにご自身を癒してみて。

お疲れさまです、香椎マヤです。 いよいよ今夜は今年最後の満月となりました。かに座で満月となるそうですよ。 クリスマスでちょっと重めのものを食べたり、冷蔵庫の大片…

今夜はいて座新月です。あなたは誰?そのためにできることは??

お疲れさまです。香椎マヤです。 今夜はいて座にて新月だそうです。 体調はいかがですか?ご気分はいかがですか? 新月のときは乱れがちになるのだそうですので、月のせい…

ふたご座にて満月です。言葉の力はきっとそのまま、生きる力になるんです。

お疲れ様です。香椎マヤです。 いよいよ冬めいて来まして、我が家は昨日はじめて暖房を入れました。 みなさまはいかがお過ごしですか? 満月になると、体調を崩したり疲れ…

さそり座にて新月です。私の密やかな情熱を話しちゃったりして。

お疲れ様です、香椎マヤです。 うちのあたりはとっても寒い朝でした〜! 夏の気配がなかなか無くならないまま日が短くなって、気がついたら冬になっていたという気分の私…

おうし座にてまた満月です。とりあえず今は寝ちゃって良くないですか…?zzz

今日もお疲れさまです、香椎マヤです。 私は寒暖差アレルギーらしくって、ここ最近のひんやりした朝には、くしゃみが7連続くらい出ています。笑 みなさまはいかがお過ごし…

てんびん座にて新月です。相手との平等は、自分が少し損していると感じるくらいがいいのかもしれません。

お疲れさまです、香椎マヤです。 やっと過ごしやすくなってきましたね、いかがお過ごしでしたでしょうか? 今日の明け方にてんびん座にて新月でした。 てんびん座はバラン…

恋愛と結婚について金星で読んでみる(お宅の旦那さん、何を期待してるんでしょうね?の星読み)

あまり恋愛や男女関係には強くないので控えてきたのですが、最近夫について星を見ていて気がついたことがあったので、シェアします。 みなさんへ教えてあげる!というより…

中秋の名月、おひつじ座にて満月でした。行動しよう!とけしかけられそうですが、オチを決めてからね。

夜の散歩に出て、すばらしい満月に出会いました。 思わず家族を連れてもう一度夜に外へ出るくらい。 もうご覧になりました。よかったらご覧ください。 私が見たのは美しい…

おとめ座にて新月。私の理想の私ぶりましょ〜!

お疲れ様です。香椎マヤです。 また新月がめぐってきましたって。 またここからどーしよっかなー?と心穏やかにリスタートにする夜にいたしましょうね。 なぜかここ数日…

うお座にて満月です。今月は二度目。癒しの残酷な力に立ち向かう夜に。

お疲れさまです。香椎マヤです。 8月31日の夜が来ますね。多くのお母さんたち、大変お疲れさまでした。 夏休みが、夏が終わりです! だからといってまだまだ暑いことには…

しし座にて新月です。私は、私!を選択したい!

お疲れさまです。香椎マヤです。 お盆休み、明けましたね〜。お疲れさまでした。 慣れない過ごし方をされた多くの皆様が、今ごろため息ついてるんじゃないかしらと想像し…

みずがめ座にて満月です。

お疲れ様です、香椎マヤです。 いよいよ2023年も8月。早いなあ。 危険な暑さが続いております。 子どもってしんどいことに気が付くまでが遅かったり、遊びたい楽しい!の…

かに座にて新月ですよ。理想のお母さん役になりきる夜にしてみてはいかが?

お疲れ様です。香椎マヤです。 暑い…!暑い!暑い!!暑いですね!!!夏が来ましたねえ。 子どもの夏休みが近づき、お母さんたちは忙しさと苛立ちの大きな山がやってく…

やぎ座にて満月ですって。世の中に私!をさらしてみる日にしてね。

お疲れ様です。香椎マヤです。 夏が来ましたね!夏至を過ぎ、いよいよ季節も深まってきた感じがあります。 食欲はありますか?眠れていますか?今夜はリラックスして過ご…

あなたが子どもを叱るのはなぜ?(子どもが求める幸せも月星座で調べましょう)

あなたは子どもを愛していますか?と言われれば、もちろんみなさん「イエス」と答えるでしょう。 もちろん、ちゃんと愛情をかけられているかしら…と後ろめたい気持ちにな…

やぎ座にて新月です。生きることを続けることが、今の私にできること。

おつかれさまです。香椎マヤです。 2024年、最初の新月レポートを書いていきたいと思います。 去年の終わり頃、満月レポートを書いた時には、こんなふうに「何をどう書けばいいのか分からない年明け」が待っているとは思いませんでした。 皆さま、どうお過ごしでしたか。また、今はどう過ごされていますか。 私は、年始の地震当日も今も震源地からは離れた所におります。 でもショックでした。ショックを受けている自分も、関係ないくせにダメだなあーと感じます。 この行き場のない気持ちを、今日

かに座にて満月です。今年最後の満月は、家族のためにご自身を癒してみて。

お疲れさまです、香椎マヤです。 いよいよ今夜は今年最後の満月となりました。かに座で満月となるそうですよ。 クリスマスでちょっと重めのものを食べたり、冷蔵庫の大片付けをしたり…と私はちょっと胃が荒れています。 子どもと同じものを食べているはずなのに自分にだけダメージがあるのが悔しいですが仕方ない!笑 お母さん業はここからドタバタなスケジュールでしょうか? みなさまが今夜だけでも、とりあえずゆっくり過ごされていますように。 かに座というと、母性の星座で癒しの星座なのだそうで

今夜はいて座新月です。あなたは誰?そのためにできることは??

お疲れさまです。香椎マヤです。 今夜はいて座にて新月だそうです。 体調はいかがですか?ご気分はいかがですか? 新月のときは乱れがちになるのだそうですので、月のせいにでもしてゆっくり過ごしていただけたらと思います。 私は…今日なぜか忙しかったなーーーーー!と思ったら新月でした。 あれこれと人に呼ばれたり、思いがけず予定が重なってしまったり。 なんだこれ??と混乱していると、そういえば新月! 関係あるのかないのかは分かりませんが、今日はそういう日なのだなと割り切ることにしま

ふたご座にて満月です。言葉の力はきっとそのまま、生きる力になるんです。

お疲れ様です。香椎マヤです。 いよいよ冬めいて来まして、我が家は昨日はじめて暖房を入れました。 みなさまはいかがお過ごしですか? 満月になると、体調を崩したり疲れを感じやすくなったりすると昔から言われているそうです。 満月のせいにして、今夜はゆっくりと過ごせたらいいですね。 最近の私は、外を散歩しながらダウンロードした音声配信を聴いています。 そこで出会った特におすすめなのが、『スピリチュアルズ』という本。 アマゾンのオーディブルというサービスで本を音読してくれているの

さそり座にて新月です。私の密やかな情熱を話しちゃったりして。

お疲れ様です、香椎マヤです。 うちのあたりはとっても寒い朝でした〜! 夏の気配がなかなか無くならないまま日が短くなって、気がついたら冬になっていたという気分の私です。 みなさまお体は悪くされていませんか? 落ち着かない冬支度で心も忙しいですね。 今夜は新月ですから、またここらで再スタートなのだと気分新たに行きましょうね。 最近はLINEでお友達になった方とのやりとりがとても楽しく、学びの機会になっています。 お子さまについて星占いで知りたいなあなんて思われたら(そんな方

おうし座にてまた満月です。とりあえず今は寝ちゃって良くないですか…?zzz

今日もお疲れさまです、香椎マヤです。 私は寒暖差アレルギーらしくって、ここ最近のひんやりした朝には、くしゃみが7連続くらい出ています。笑 みなさまはいかがお過ごしですか。 子どももはやりのウイルスに取り囲まれて、ちょっとしんどいですよね。 行事ごとも多いのがこの季節ですし、どうか今夜は家族みんなでゆっくり過ごせますように。 おうし座にて満月がめぐってきているそうです。 おうし座といえば、感覚や感性。 おいしいとか、あったかいとか、やわらかいとか、いい音やいい景色とか。

てんびん座にて新月です。相手との平等は、自分が少し損していると感じるくらいがいいのかもしれません。

お疲れさまです、香椎マヤです。 やっと過ごしやすくなってきましたね、いかがお過ごしでしたでしょうか? 今日の明け方にてんびん座にて新月でした。 てんびん座はバランス感覚だとか、周囲の人との公正や平等についてをつかさどる星です。 そして、結婚に関係している星です。 結婚生活は、今どきのご夫婦の場合に多くが恋愛で始まるのかなと思いますので、相手は、そして私は恋愛の視点だと相手に何を求めているのか?ということを記事にまとめてみました。 てんびん座新月の夜の気分には合うと思いま

恋愛と結婚について金星で読んでみる(お宅の旦那さん、何を期待してるんでしょうね?の星読み)

あまり恋愛や男女関係には強くないので控えてきたのですが、最近夫について星を見ていて気がついたことがあったので、シェアします。 みなさんへ教えてあげる!というよりも「こう思うんですけど、お宅のご主人はどうでした〜?」くらいの軽いご提案です。 よかったら、ぜひぜひLINEやThereadsでご夫婦の関係との当たり具合を聞かせてくださればうれしいです。 金星星座とは何か?について金星星座は年齢でいうと15歳〜25歳くらいのいわゆる青春、思春期を指しています。 恋愛したり、周囲

中秋の名月、おひつじ座にて満月でした。行動しよう!とけしかけられそうですが、オチを決めてからね。

夜の散歩に出て、すばらしい満月に出会いました。 思わず家族を連れてもう一度夜に外へ出るくらい。 もうご覧になりました。よかったらご覧ください。 私が見たのは美しい、バニラアイスのような黄色味の強いまんまるの月でした。 満月の時にはむくんだり体調を崩したりしやすいといいます。 私もお月見でハイテンションになって忘れていましたが、ちゃんとむくんでいます。 残暑もずいぶんしつこいですね。 もしだるさなど出ている方は、どうぞゆっくり体を労ってあげてください。 やっと外を歩きや

おとめ座にて新月。私の理想の私ぶりましょ〜!

お疲れ様です。香椎マヤです。 また新月がめぐってきましたって。 またここからどーしよっかなー?と心穏やかにリスタートにする夜にいたしましょうね。 なぜかここ数日、noteの過去記事やXが通知 にぎやかだなあ?と思っていたら、去年のつぶやきがまたなにやら拡散され始めてました。 noteに当時ちゃんとまとめといてよかったです。 いろんな意見もまた届いてますが、あの時感じてまとめたのと似たものが届いているので、新たに心がざわつかないで済んでいます。 またnoteに救われてい

うお座にて満月です。今月は二度目。癒しの残酷な力に立ち向かう夜に。

お疲れさまです。香椎マヤです。 8月31日の夜が来ますね。多くのお母さんたち、大変お疲れさまでした。 夏休みが、夏が終わりです! だからといってまだまだ暑いことには変わりはないし、まだ平日とは言えないバタバタは続きます。 そしてもしかして、新学期になりさらにバタバタ忙しくなる人もいらっしゃるかもしれません。 とにかく、今日も明日も乗り越えていく私たちへ「お疲れさまです!」 「子どもの宿題は親のがんばり度合いが見られてる気がする〜」とは、ママ友に会うたびに話題になって私は

しし座にて新月です。私は、私!を選択したい!

お疲れさまです。香椎マヤです。 お盆休み、明けましたね〜。お疲れさまでした。 慣れない過ごし方をされた多くの皆様が、今ごろため息ついてるんじゃないかしらと想像します。 そして私も。お疲れさまでしたーーー! 夏休みも残りわずかとなってきまして。 子どもはのんびりしてるけど親の方が大丈夫?!ってソワソワしたりして。 夏はなかなかゆっくり心穏やかに休む機会がないですね。忙しいなあ。 さて、台風の不安もありながらでしたがなんとか私は田舎に里帰りしてきました。 本に書いたりもし

みずがめ座にて満月です。

お疲れ様です、香椎マヤです。 いよいよ2023年も8月。早いなあ。 危険な暑さが続いております。 子どもってしんどいことに気が付くまでが遅かったり、遊びたい楽しい!の気持ちが強いと体調を平気で無視したりして。 この時期って親は気を揉むことが多いんですよね…。お疲れ様です、本当に! そうそう、テレビを見ていて思い出したなんでもない話をさせてください。 仲良しおもしろ夫婦としてたびたびテレビに出ていたお二人を久々にお見かけして… 結婚当初から子どもができてなお、生活をオー

かに座にて新月ですよ。理想のお母さん役になりきる夜にしてみてはいかが?

お疲れ様です。香椎マヤです。 暑い…!暑い!暑い!!暑いですね!!!夏が来ましたねえ。 子どもの夏休みが近づき、お母さんたちは忙しさと苛立ちの大きな山がやってくるといえませんか。ど〜しましょう? 子どもの宿題の進捗確認、 子どもの習い事の送迎、 子どものお昼の過ごし方、 子どもの家でのダラダラ、 乱れる家族の生活リズム、 食事の用意で蒸し暑いキッチン、 洗濯物を干す気も滅入る朝からの暑さ… お母さんの夏ってなんて、なんて過酷で孤独なんでしょうか。 私、なまいきながら一人

やぎ座にて満月ですって。世の中に私!をさらしてみる日にしてね。

お疲れ様です。香椎マヤです。 夏が来ましたね!夏至を過ぎ、いよいよ季節も深まってきた感じがあります。 食欲はありますか?眠れていますか?今夜はリラックスして過ごせますように。 我が家はついにエアコンに限界が来て泣く泣く入れ替えたら、思っていた予算の倍くらいかかってしまってしょんぼりしています。 これからの季節、エアコンの存在は命に関わりますからね。仕方ない。ぐすん。 みなさんのおうちはもうエアコン入っていますかね。無事に動いてるかチェックしてみてください🥲 やぎ座にて

あなたが子どもを叱るのはなぜ?(子どもが求める幸せも月星座で調べましょう)

あなたは子どもを愛していますか?と言われれば、もちろんみなさん「イエス」と答えるでしょう。 もちろん、ちゃんと愛情をかけられているかしら…と後ろめたい気持ちになることはあるかもしれませんが(私もです!) 少なくとも、自分が子どもを愛していることは揺るぎないものではありませんか。 ただ、その愛とはなんだ?と問われたら…? あなたは説明できますか?そもそも考えたことなんかないのではないでしょうか。 なるほど。愛おしい、大切だ、かわいい。尊い。この子を守るために私にできること