見出し画像

中秋の名月、おひつじ座にて満月でした。行動しよう!とけしかけられそうですが、オチを決めてからね。

夜の散歩に出て、すばらしい満月に出会いました。
思わず家族を連れてもう一度夜に外へ出るくらい。

もうご覧になりました。よかったらご覧ください。
私が見たのは美しい、バニラアイスのような黄色味の強いまんまるの月でした。

満月の時にはむくんだり体調を崩したりしやすいといいます。
私もお月見でハイテンションになって忘れていましたが、ちゃんとむくんでいます。

残暑もずいぶんしつこいですね。
もしだるさなど出ている方は、どうぞゆっくり体を労ってあげてください。

やっと外を歩きやすい気候になってきて、オーディブルで自己啓発を聴きながら…というか?
むしろじっと集中もしていないので、前向きな言葉を浴びながら毎朝おさんぽしております。

ここ最近聞いたものを紹介させてくださいね!

家の中にいるとついついテレビやYouTube見ちゃったりして、そこで最新のニュースに触れていると、心がざわつくことも多いのですが。
ひとりの人がじっと考えて形にした本にふれるというのは心が整う気がします。

学んだことを100%活かすのは自信がないのですが、頭の中をクリアにする力はもらえます。よかったらぜひ聴いてみてください。
頭がモヤモヤしている時の過ごし方としてオススメです!

瞑想を子どもとやるようにしてみたり、読書量も増えていたり、断捨離が妙にはかどったり。
動き出したくてうずうずしたパワーが私の中に高まっているのを感じています。

実は今、あなたもそんな感じじゃないですか?

そういえば、あれやりたいと前から思っていたんだよな〜
やんなきゃと思ってたあれ、今なら手をつけられそう〜
なんとなく落ち着かなかったこれ、片付けたいな〜

そんな気分が高まってきているかもしれませんよ。
おひつじ座は行動!決断!とにかく止まってるよりいいよ!っていう爆発力の星なんです。だからこんなに暑いしだるいし、なのにちょっとそわそわしちゃうのかな?

ここで私は、まずは動き始めちゃっていいのですが、手を動かしながら「…これって何が手に入りそうかな?」とゴールを意識してほしいのです。

計画を立てて準備を整えてから動くのはもったいないときかもしれません。
でも、見切り発車しっぱなしではもったいなさそうな、そんなムードなんです。

やり始めたものの、なんだかどうしたら終わるのか分からなくなっちゃう…というのも残念ながらおひつじ座的な過ごし方。

そこで、うまくおとすことを意識してみてください。
ご自身がいい気持ちになるところや、納得がいくところ。
「振り返ると、あのときはじめてみてよかったな」とよい気持ちで終われる部分や手応えをイメージしておくと、達成感も得られるものも段違いです。

断捨離のために断捨離したり、ダイエットのためにダイエットしたり、そういうスタートをしてしまうと、くじけるまでやめられない感じ…伝わるでしょうか。

今日から行動すると、きっと気持ちのよい2023年のシメができそうですよ。
だからこそまずはゆるっと動き出しつつ、いい気分になれたタイミングでさらに目標をたててみてくださいね。

私もワクワク動いて、報告できるものがたくさんできるようにがんばっていきますね!

ホームページにもぜひ遊びに来てください。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?