見出し画像

やぎ座にて満月ですって。世の中に私!をさらしてみる日にしてね。

お疲れ様です。香椎マヤです。

夏が来ましたね!夏至を過ぎ、いよいよ季節も深まってきた感じがあります。
食欲はありますか?眠れていますか?今夜はリラックスして過ごせますように。

我が家はついにエアコンに限界が来て泣く泣く入れ替えたら、思っていた予算の倍くらいかかってしまってしょんぼりしています。

これからの季節、エアコンの存在は命に関わりますからね。仕方ない。ぐすん。
みなさんのおうちはもうエアコン入っていますかね。無事に動いてるかチェックしてみてください🥲

やぎ座にて満月ですって!

やぎ座にて満月がめぐってきました。日が経つのは早いです〜!
このやぎ座といえば、社会。常識。世間。組織。みんな。…そういったもののパワーに関わる星なんですよね。

今はやぎ座のイメージはちょっと古臭いもののように聞こえるかもしれません。
土の時代から風の時代へ移り変わったことで、土の時代的なワード(おうし座的な「財産」、おとめ座的な「実務」、やぎ座的な「組織」)はなんだか価値が下がったように聞こえちゃいそう。

でももちろん、これらの価値は、ブームは去ったとしても人が生きていく中で必ず必要なものです。不要になったわけではないんです。
たとえ時代の流れが変わったとしても、蔑ろにしてはいけないよなあと思います。

今夜はぜひ、世の中に自分をさらしてみるのはいかがでしょう。
私は振り返るとnoteに私の気持ちを書き始めたことで人生がゆっくりと前向きに変化してきましたので、あなたも今日はnoteに何か書いてみるのはどうでしょう。

もちろんnoteでなくても大丈夫ですよ。
今やっているSNSでもいいので、ご自分について少し出しちゃうのがいいんじゃないでしょうか。
やぎ座満月に乗っかって、少しいいパワーがわいてくるかもしれませんね。

人が生きていくには、組織に属することが必要だと思うんです。

組織というのは会社勤めをするからその会社に属するというだけでなく、地域のコミュニティにも私たちは属しているし、例えば入院するなら病室や関係する医療スタッフの皆さんと関係作りをします。
子どもが学校に通えば親も無関係ではいられませんね。もしかしたら配偶者の会社へも家族単位で所属しているかもしれません。

そういうそれぞれの組織の中で成り上がるのもいいし、居場所を見つけるのでもいい。新たに作るのでもいいし、今まで知らなかったじぶんの所属を見つめるのでもいいかな。

私があるのは多くの人から受けたちょっとずつの助力のおかげなんだなあ…なんて感謝もわいてくるような、そんな満月の山羊座です。

こんなふうに多くの組織が重なり合っている中にあなたもいるはず。

人は一人では生きられない…と流行りの歌はいつも言いますが、それは現実的に言えばこういうつまらない話になってしまうかもしれません。笑

そして、今はSNSの世界でまた新しい自分を存在させて、好きな世界に所属できる…おもしろいですね!
生まれた姿と生まれた環境は選べないですが、選べるものは自分の幸せにつながるものにしたいです…努力と責任もついてきますが!(土の星座っぽいワードだ!)

多くの人の中にいるあなたはつまらないわけではありません。
ぜひ今日は、いろんな人と共に生きる自分が愛おしく思える夜にしてみてください。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?