見出し画像

おとめ座にて新月。私の理想の私ぶりましょ〜!

お疲れ様です。香椎マヤです。
また新月がめぐってきましたって。

またここからどーしよっかなー?と心穏やかにリスタートにする夜にいたしましょうね。

なぜかここ数日、noteの過去記事やXが通知
にぎやかだなあ?と思っていたら、去年のつぶやきがまたなにやら拡散され始めてました。

noteに当時ちゃんとまとめといてよかったです。
いろんな意見もまた届いてますが、あの時感じてまとめたのと似たものが届いているので、新たに心がざわつかないで済んでいます。

またnoteに救われているなー。

Xに最近は触れないようにしていました。
いつ見ても見終わったら精神状態が悪くなっちゃって…“怒らされている”気がしたからです。

Threadsにアカウント作っているので、これからちゃんと稼働させていきたいな。

またnoteに救われて、やっぱり記録していくこと、文章として感情を残していくことって力になるなと改めて…。
発信することを逃げてはダメだなあ。

手元のメモ帳ばっかり書きたいテーマが集まってるんです。

「それ、ちゃんと外に出さなきゃ!」と言われてるように感じちゃいます。
「世に見せないと存在しないのと同じ!」

新月にのせてメモを少しずつThreadsやnoteに書きます!を次の目標とします。がんばるぞ。

今夜はおとめ座新月です。
おとめ座って「合ってるか合ってないか」「良い子か悪い子か」をすごく大事にするようなイメージあります。

潔癖さというのか、清らかさというのか。
ストイックさというのか排他的なというのか。

私はこのおとめ座的要素を強めに持っていて、自分としては自分のこの要素が付き合いにくいなあーーーと長く思っていました。

手抜きしたりサボったりする自分が、自分でイラついちゃうことが多かったんですよね。
この辺りは生育環境も大きいとは思いますが…。

それが、年をとってありがたいことにだらしないのもずーいぶん平気になってきました笑

正しくないのも、だらしないのも別にいいじゃない!と思っています。
誰も責める権利なんてないしさ〜、なんて。

そうやってゆるゆるに過ごしていると、これまでのような罪悪感での行動でなく「今よりもっとよくなりたいな」という前向きな気持ちが湧いてきました。

こういうのがきっと健全な自律心なんだな、と感じます。
いい大人になってやっと得られた健やかさ。

そういえば最近は朝晩30分ずつののウォーキングが習慣化し始めて、万年ダイエッターが健康になってきました。

これも健やかな自律心のあらわれでしょうか。自分偉い。

まずはゆるやかに甘やかすところから前向きさって生まれるのですね。
子どもに対してもまずはますます甘やかしてゆきたい。

ちょうどおとめ座の新月です。
今よりもっと良い私になるなら、どんなことをしたいですか?

今の私も、好きとまではいかないけど全然OKだし、さらにもっと自分のことが好きになれるとしたら。
そのためならどんなことやりたいでしょうか?

自分に厳しくしないといけない!とは思わないのですが、理想の私ぶって行動するにはいい夜になるかもしれませんね。

最近ちょっとずつまたホームページを見やすいように直しています。
よかったら遊びに来てください。

これを読んでくださった方ともぜひお話ししたいです。
軽い気持ちでLINEくださればうれしいです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?