見出し画像

心理占星術について

心理占星術という占いのジャンルは、あまり聞き覚えがない方も多いのではないでしょうか。
心理カウンセリングと占星術を足しましたー⭐️ ( ´∀`)/

というと何か適当な気がしますが、そんな感じです。
クライアントの話を聴き、共感し、一緒に考え取り組んでいきます。それが成功すると不思議とクライアントの方、自らが答えを出されるという事が起こります。
占星家は、あくまでサポート役なんですね。

自分はそれを目指していっています。
人間関係、親子関係、恋愛問題・結婚後の夫婦問題、子育て、ひきこもり、やりがいを感じない仕事などを取り扱っていきますが、その根本にあるのはクライアントの親との問題にある場合が非常に多いです。

例えば、頑固で、自分独自の考えを優先し、子供の話など全く聞かない父親であった場合。子供は自分の感じていることや、考えていることも聞いてもらえず、愛されている感覚など感じられない状況で育っていくことになります。もちろんそんな父親であるなら、母親も黙って従うか、または常に喧嘩しているような様子だったかもしれません。

自尊心は親から与えられるものだと考えています。
が、それも受け取れないことになります。自分に自信が持てない、自分を大切と思えない感覚です。

そんな家庭に育ち、成人後、その険悪な家庭から逃れようと家を出て、温かく、信頼でき、愛情をくれるようなパートナーを求めるのですけど、気づくと父親や母親と似たような、姿、形を変えたような相手と付き合ってしまっている。そしてゴタゴタした問題が起こってしまって別れたり、ズルズルと長引いたりということになっていくという。

こんな風に影響が及んでいきます。まずこの事の気づきが大切になります。
親の影響というのは本人が思っているよりもずっと大きいものです。その上でのこれからを話合いながら探していきます。

こんな感じで紹介してきましたがいかがでしたでしょうか。
セッションのお申し込みお待ちしております。
ではでは。

Let's enjoy 心理占星術 ( ´∀`)/ 

この記事が参加している募集

最近の学び

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?