見出し画像

好きなスタンドBEST3

慣れていない事もあり、TOP10を作成したいのですが、まだ実力不足のためベスト3のみ紹介したいと思います。

1位はシルバーチャリオッツ(画像はセカンドカラー)

デザインもネーミング(銀の戦車)も大好きです!好きポイントは
・武器がレイピア(切り札用に剣先が1回飛ばせる)
・甲冑を脱ぐと残像が出来るくらい早くなる。
・ポルナレフと一緒のポーズが恰好良い。
・幼い頃から出せたスタンドなので子供チャリオッツがいてかわいい。


2位セックスピストルズ

ホルホースのエンペラーも好きだけど、個性的リボルバー拳銃が良き
・武器は六連発リボルバー拳銃(NO4にドラマ有り)
・弾薬それぞれに個性的な性格がある。
・ギャング軍団の中で暗殺ポジションがカッコイイ(サポート役も兼ねる)
・好きな理由なのかは置いといてワキガらしい(トリッシュ談)。


3位マジシャンズレッド

度々強いスタンド論争に現れるスタンド(ゲーム版でも強い)
・武器は炎で、人を巻き込まない様に火力を制限している。
・応用力があり過ぎる(探知も出来るし、飛び道具を炎で溶かして守る)。
・1番論争される遠距離攻撃や不意打ちに強い事(探知してからの不意打ち)
・自論だけど炎は応用力強すぎて死ぬ運命にある(火拳のエースも強すぎた)


次点ハイエロファントグリーン

花京院との相棒だからこそ好き
・武器はエネルギー弾、エメラルドスプラッシュという技名。
・特徴は触手状になり紐の様に変形できる。
・決して力強い訳ではないが敵の探索や結界を張るなど知略戦に長ける
・何よりも最大の功績はDIOのワールドの秘密を見破った事。


第三部の承太郎編に偏りました。
自分はジョルノ編までは見ているので、慣れたら新TOP10を作れたら
いいなと思っておます。

好きなモビルスーツ編も公開中です。BEST15なので読み応えあります!
今後も様々なジャンルで時間を見つけて書きたいと思います。

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?