見出し画像

軟口蓋子音マシマシ、韻バリカタで。

バイトが見つからなすぎるので、この機会にラッパーになろうと計画している。今年の目標にも「1曲出したい」ってのがあるし、あくまでもやりたいことからは逸れていないからいいかなと思って。あとバイト探すのがめんどくさくなって。


レペゼンできるほど足立に在住してないから、何を売りにするか困っている。長子とADHDは20年以上やってきたから良い線行けると思う。

昔、ラッパーになりたいと言ったら第三者から「国立大学生が云々」と言われたことがある。何がいけないのか。バックグラウンドのことを言いたいのだろうか。

そこを突かれても、絶対に自分の貧乏エピソードや育ってきた環境を吐露して相手を詰めないと決めている。どうせ何もならないし、属性には本質そのものに加えて「他人からの見え方」があるのは理解している。

平砂でMV映えするところってどこだろう。カラスの寝床かなあ……アンダーグラウンドなのは共用棟1階だろうね(単純に地下)。平カス前のヘリポートで付近でサイファーできそう。歌詞書くのが好きなだけで、フリースタイルは全くできないけれど。

イカしたタトゥー入れたいね。でも、今のところ大学で落単した授業の名前しか候補がない。大学の校章入れちゃう?ダサくはないと思うけど、逆張りしすぎかも。順当に今まで飼ってきたペットの顔入れて体を小動物園にしようかな。そうなるならウナギとザリガニも入れなきゃいけないか……まあなんか、生物多様性の象徴みたいでいいね。

日記のつもりで書いているから近況も報告しておく。筑波大学の学生団体、C4様が運営しているツクナビというサイトで記事を掲載することになった。「20歳になってからもっとライターとして頑張りたい。日の目を見たい。だからいっぱい頑張らなきゃ」と思っていた頃のオファーだった。1作目は既に公開されている。2作目はまだ書いてない。

直感で「この挑戦は人生を大きく左右するな」と思って飛びついたはいいものの、noteとの兼ね合いを考えていなかった。数日考えて決めたのは、企画系(いわゆるネタ記事)はツクナビで、日記などの日常系はnoteに投稿するということ。これはオモコロ杯の影響が大きい。私を拾っていただいたC4様に恩返しをするため、ありとあらゆるネタ記事をツクナビの方にアップして、その中から選んだ記事をツクナビのURLでオモコロ杯に応募しようという考えた。これで少しでも他界隈の方達にサイトの存在を知ってもらえれば……

もちろんそのためには自分が良い記事を書かなければならないのだ。頑張ろう……



(おわり)






【おまけの大好きサーモンコーナー】


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?