見出し画像

考えのシフトチェンジ


3月いっぱいで勤めていた会社を退職し
6月までの準備期間に入るので
4月、5月は少し時間ができた。



辞めた次の日は何故か不安が襲ってきて





「今後どうなるのかな」
「大丈夫かな?」
「することが思い浮かばない」



そんなこと普段考えたことなかったのに
何故今?




でも、1時間くらい経ったら

少しずつ辞めたことの実感

次やることが決まっていること
やりたいことの再確認をしたら



「なんでさっきこんな
     ネガティブな事考えてたんだろ?」



そんな気持ちになった。


会社に入る前の状態に戻って
もともとやりたいことがあったのに


なぜ?



“会社にいたからだ”



お金が一定の金額貰えて
休みは決められた休日1、2回



そのルーティンに
ずっと守られて生活をしていたから




前よりも考えることがなくなってた。




自分自身では動いていたつもりでも
動いているものに対しても選択肢を狭めて
それに対し注力を注ぐことが多かった。





少しずつ狭まる選択肢
守られているからこそ
なりたい理想に向かっての
スピードがゆっくりになってた。




「少しずつ雇われ思考になってたんだ」




その思考から変えるためにも
自分の1番の長所をフルに使う。



「とりあえず動く」



1日から5日の間に



メンテナンスをするために社保から国保へ
完成していなかったイラストを描き
自然を感じに那須へ行き
不動産へ行き物件を見て
依頼していたホームページを確認して
ヨガができる場所を確認


小さなこともあるけど
5日間で少しでも動けた。



まだたくさん時間はある。


思考をシフトチェンジして
ポジティブにこの貴重な時間を過ごす。


動くとその分またやりたいことが増える。


だからこそ
もっともっと動かないと🌱

この記事が参加している募集

スキしてみて

少しでもいいと思っていただけたら嬉しいです🌱