見出し画像

〜ぶらり〜カフェめぐり3〜


仕事をしながら合間合間によく行くところができた。

そこは、前職で埼玉に住んでいる時に

教えてもらった喫茶店。

その場所の雰囲気や不思議な魅力に惹かれたので

できるだけ時間を作っていきたい。



そんなカフェをまた一つ紹介したいと思います。


画像1



〜直火焙煎珈琲 まめや忍〜

忍と書いて「おし」と読む行田市にある喫茶店

店主をしているクールなお兄さんが夫婦で営んでいて 店内は木の温もりを感じる作りです。

焙煎したコーヒーの香りが漂って          すごく落ち着いた空間になっています。

1人でも来店しやすく落ち着いた雰囲気で       ゆっくり作業ができました。

画像3
いろんな豆が置いてあり珈琲の香りを嗅ぐことできます✨

行田駅からは少し歩きますが車で来ると

駐車場スペースもあってすごく行きやすいです。

画像2
〜ちょっとした個室スペース〜
漆喰で塗られた壁で落ち着く空間


しばらくすると地元の大学生くらいの男の子が    店にきてコーヒー豆を買いにきた。

「おっ久しぶり」「最近調子どう?」

店長がその男の子に話かけると

男の子「久しぶりです!最近、髪染めようか迷ってて」

店長「いいじゃん!染めちゃいなよー!」


そんな会話があったり、

今度はお子さん連れの親御さんが来てすぐに

「店長!今日入学式だったんだよー!」

店長「お−おめでとう!大きくなったね!」

昔から顔馴染みのあるような            お客さんと一緒に成長しているような

そんな光景を少しの時間の間に見ることができて

”すごくいいお店だな”

そう思えました。


いろんな喫茶店に行くようになって

雰囲気やコーヒーの味をたくさん知ることができたけど

”まだまだ知らない良さがたくさんあるな”

そう感じることができました。


その後も何回が行くうちに店長とも仲良くなり

あの親近感のあるお客さんの一員になれたような。笑

すごく行きやすい雰囲気。


またまたいいところを見つけてしまった笑

いろんなところをまた紹介します。

そんな日🌱


前回のカフェめぐり↓



この記事が参加している募集

スキしてみて

私のコーヒー時間

少しでもいいと思っていただけたら嬉しいです🌱