マガジンのカバー画像

特にくだらん

19
かおすぺしゃるのnoteの中で 特にくだらない記事をまとめています。
運営しているクリエイター

2021年1月の記事一覧

美人への大いなる壁

美人への大いなる壁

私は、太っているし、一重だし、眉毛は繋がっていたし、顎は出ていたしで、悲しいことに小さい頃から「不細工」であることを自認していたよ。
それを証明するかのように、「変な顔で太ってて喋らないから」と英語教室や、登校班でちょこちょこいじめられたりした。でも、友達も周りにいてくれたし、クラスで毎日いじめられて…という過酷な経験はしなかったからまだよかったの。神様、いい具合に調整してくれてありがとう。

もっとみる
FAXに命を賭けていた頃の話

FAXに命を賭けていた頃の話

こんばんは。私は去年から、太りに太り続けています。
去年の今頃は体重が増えすぎて、情緒不安定になりわんわん泣いていました。
現在では、その頃より6kgほど増えていますが、諦観の境地に達し、清々しい気持ちで過ごしています。体重測定の際も、ビクビクしながら乗っていたのが懐かしく思えます。現在は力士の体重測定ぐらい、堂々としています。
しかし、今後高血圧とか、中性脂肪が心配になってくるので、そろそろダイ

もっとみる
チラシ配りの神、シール貼りの神童

チラシ配りの神、シール貼りの神童

私は神であり、神童です。

崇めよ。

ごめんなさい。冗談です。神だったのは過去の話です。今はただの社会人なので、崇めないでくださいね。(誰が崇めるか)
20歳の頃、なかなか定職に就けず、日雇い派遣で食い繋いでいたのですが、その時に「チラシ配りの神」と、「シール貼りの神童」という謎の肩書きを手に入れました。

「チラシ配りの神」なんて頂いても、チラシ配りでしか輝けないかなりニッチな称号ですし、今の

もっとみる
タイプミスやめたい

タイプミスやめたい

こんばんは。最近、緊急事態宣言が出たり、何かと気にすることが多くて疲れている人も多いと思います。そんな世の中でも、変わらずのうのうと暮らしている私のくだらない文章を見て、少しでも憩いの時間を過ごしてほしいと思って書いていたり、いなかったりします。(いないんかい)
誰のためでもない、何の参考にもならない文章ですが、懲りずに今日も投稿していきます。

今日はタイトル通り、タイプミスをやめたい願望をダラ

もっとみる
虫が平気だというスキル

虫が平気だというスキル

みなさん、虫は苦手ですか?
一般的に、女性は虫が苦手で、虫を見ると悲鳴をあげるって感じのイメージがありますよね。しかし、結構男性でも苦手な人が多い気がしてます。私がお付き合いした人のうち、半数は虫が苦手でした。
なぜこんな話をするのかって、私は虫が割と平気なんですね。種類によって苦手はあるものの、毒がなくて変な色じゃなければ大体触れます。この「虫を平気で触れる、駆除できる」というスキル、都会では主

もっとみる
私が読書するなんて

私が読書するなんて

18歳、上京し、寮生活を始めた時。
23歳、初めて結婚した時。
26歳。離婚し一人暮らしを始めた時。
人生の節目を思い返すと、私の本棚に本は一冊もなかった。
(と言うとかっこいいからそう言ってみたけどそもそも本棚すらなかった)
本を読んでる暇はないくらい、音楽、釣り、鉄道、アイドルなど…他の趣味に没頭していた。はずだったのだが。

現在、本棚には50冊の本がずらりと並んでいる。
誰だ、50冊も本を

もっとみる
旦那の料理が美味しい

旦那の料理が美味しい

旦那の料理が上手いし旨い。私はもう負けている。

彼は、レシピにとても忠実だ。今日はコンソメスープをお願いしたら、完璧に材料を揃え、食材の切り方も調べてレシピ通りに切る。きっちり分量を測り、火入れの時間もタイマーで測っている。出来上がったコンソメスープは、もちろん美味しかった。

レシピに沿ってコツコツ作る旦那と比べると、私はレシピをパッと見て、省けそうな手順を省き、材料も揃わなければ家にあるもの

もっとみる
計算ができない

計算ができない

毎日更新4日目となりました。私は仕事でもパソコンを使うことが多いのですが、タイピング技術が一向に上達しません。音声入力の発達を心待ちにしています。というかすでにできるんだった。

と言うわけで今ためしに音声入力で文章を打っています。これ意外といけそうだ気がする。これからは音声入力の時代になるんでしょうか。こっちの方が早い気がしてきてあれもできた旦那との会話も読み込んでしまいました。貞子できたよ

もっとみる