見出し画像

スイカのジュースでファスティング 1日だけでも結果が出る

今日のジュースはスイカにしてみよう 

画像1

赤!いいですね。色には力があります。

コールドプレスから出てきたものはほとんど水分。残りかすはほんとにすくなくて、スイカはほぼ水分だってことがよくわかった。スイカってよく形を保ってるなあ。

スイカはきゅうりっぽいというかジュースにすると味が薄いんですけど、簡単にジュースがたくさん作れます。利尿作用もあるので、ファスティング中に水分をしっかりとって、しっかり出して循環するイメージで良いと思います。

去年の半年間がっつりファスティングをしていた時のつながりで、「リレー方式でファスティングに参加」というグループが出来ています。15日誰か代わって、という声があったので、これはきっと「今やらなあかんとき」という天の声だなと思って15日にファスティングするという予定を入れました。

すっかり忘れていたけど、たまたま前日に気が付いて、無事に1日だけファスティングをしました。

リンゴの季節が終わって、スイカが並んでいました。切るのがラクだろうとスイカでジュースを作ることにしました。ジュースとスープで美味しくファスティングがハーブファスティングの基本なので、果物と野菜を買って帰ります。

スープはあるもので。手羽元とニンニク生姜とカブとカブの葉と玉ねぎと人参。

平日だったので、スープとジュースを持って行きました。ジュースは午前中のおやつにして、お昼はスープ、午後はコーヒーとか紅茶を飲みました。ファスティング中はしっかり水分をとる。塩分もとる。ということで、良い塩をなめて水分もしっかり摂ります。いやいや、1年前は平日にファスティングなんて生まれ変わっても無理やろと思っていたのになあ!お仕事にスープを持参して平日もファスティングされている人がいて、すごいけど絶対そんなん無理やでと思ったのを覚えています。

1日やってみて、結果。

顔を洗った時につるっとする。皮膚の下の余分なたるみや皮膚の余分なたるみが感じられない。肌がつるつる。髪もツヤと強さが増した。お腹は筋肉がついて、中にあったいらないものがすっきりなくなったようで、ウエスト周りから下がぺこんとしています。首のシワがますます消えてきています。

どれも1年半前までは一生の付き合いだと思っていたのに、あっさりなくなっていきました。さようなら~


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?