見出し画像

グルメの宝物庫の自己紹介

ご覧くださりありがとうございます!
「グルメの宝物庫」の神田と申します。

✨突然ですがとにかく自己紹介させてください!✨

[本名] : 神田翔(かんだ しょう )
[血液型] : A[出身、在住] : 大阪府🐙
[職業] : エンジョイ系料理人
[趣味] : 料理、筋トレ、ドライブ🏎、旅行✈、おしゃべり他・・・
[性格] : 自分の好きなことはとことん研究する(多趣味です!)
[料理以外の特技] : 人の心を開くこと、悩み相談
[座右の銘的な?] : 自分に厳しく、他人に優しく

今までやっていた飲食店が閉店してしまって、経験を生かして何かしたいなぁということで料理を始めました。始めは包丁の持ち方から勉強を始めるくらい何も知らないヤツでした!

料理を始めたきっかけは、食べるのが好きだからおいしいものを作ろう!と煩悩の塊でしたが、
気づけば料理に魅了され日々おいしい料理を求めて研究を続ける日々でございます・・・

皆様のお口に合うかはわかりませんが家にありそうなもので簡単に作れる(私が作れた)ものを多めに紹介していこうかなと
思っております。
実はお酒が好きなので簡単に作れる絶品おつまみも紹介できたらいいなぁと思っています。

包丁の握り方から勉強した僕なので誰でも作れます!(確信)


料理自体は中学生くらいからやっていましたが野菜がべちゃってなったり、レシピ通りに作っても味が濃かったり薄かったりしてなかなか上手に作れませんでした。

ということで高校三年間の地獄のような部活を終えて飲食店のアルバイトに入りました。

そんなこんなでやっぱり料理が好きすぎて包丁の握り方から何から有資格者の🌟凄腕店長?笑🌟からすべてを教わって店舗の料理を考える立場に上り詰めました。

その後残念ながらコロナの影響で僕の人生ともいえるその飲食店は閉店してしまい、落ち込んでいるところ「note」を見つけました。

このnoteでやすくレシピを売り出すことでもう一度飲食店を作り上げて自分の店が作れるのではないか。。。

そう思って現在も毎日料理を作り考え、レシピをこちらに掲載しています。

毎日レシピを投稿しようと考えていますのでよければフォローお願いします!!


それでは本日もさっそく

つくっていきまっしょい💪


この記事が参加している募集

#自己紹介

233,563件

#ご当地グルメ

16,155件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?