見出し画像

選択する時、なに基準?

ごきげんよう〜
人間パワスポ💖歩くエンタメヨガ講師
宮田果菜子です!


さて今日は自分軸とは?という
テーマでお届けしていきます。

決断する時、何を基準に選択してる?


生きていると、
選択の繰り返しだよね〜


ターニングポイントでの
大きな選択もあれば
日常の中で今日は食べようかな?とか
小さな選択もある


でね、大切なのは
「その選択が自分主体であるか」
 

ここが最重要!!!
つまりこれが自分軸!


決める時に邪魔をする
昔からよく耳にしてきた言葉達。


【常識的には】【普通は】【世間的には】

これ全部いらん!!!!


周りにどう思われるかなっていう
思考がいち早く頭をよぎるよね。
めっちゃわかる。
私もそうだったからなあ。


だけど、自分以外の人の事を思った決断は
自分軸ではないんだよね

私ははどうしたい?
本当はどう思う?








って言う事をその都度ちゃんと
自分自身と対話して
選択して決断する。

そのために必要なのは










・自分で調べる
・頭を使う考える








この2つでしかないよね!
最近は自分でちゃんと考えて
決断してる人が少ないように思うなあ〜

だから、選択をする時、決断をする時
あなたはどうしたい?って
よくよく自分と対話してみて〜♡

それが自分軸。


Kanako


#ミヤタカナコ
#MKエンタメ
#ハロプロ
#エンタメ
#BTS
#西野亮廣エンタメ研究所
#ヨガ講師
#ヨガ
#yoga
#瞑想
#スターウォーズ
#鬼滅の刃
#地球規模
#エシカル

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?