見出し画像

心身から癒し合う❤️

今日は、昨日書かなかったのですが、急遽
お仕事の依頼があったので、ライブ配信
は、40分というショートバージョンで
終わりました。

今日のメッセージはこちら

Instagramも。
今日は、メッセージ少なめですが(苦笑)

ここまでで、ほぼ出発したい時間となり、
ちょうど良い感じで出勤。
…の家を出る直前に、数日前に届いて
いた、すっかり忘れていたアパート居住者
へのお知らせの紙がカバンから出てきて
氣付いてみると、日付が今日で、午後から
15時まで、貯水槽清掃による断水の
お知らせ。今日の仕事は、9:30〜14:30
の5時間だったので、帰宅する頃には
ちょうど終わっているわけです。
『わぉ!何てすごいタイミング!!
やっぱり全てはベストタイミングなんだ
…』
と、嬉しくなって、有り難さでいっぱい
になりました。


昨年末で保険の仕事を辞めてから、久し
ぶりの出勤という感覚。
幸か不幸か今日の最高氣温はなんと、31
度!10月なのに…と、理解不能でした💦

交通が順調過ぎて、余裕ある感じ。
目的地を確認し、コインパーキングを
探したりしていて、
『あ、ここは、保険の研修中によく来た
場所だ』
と改めて思いました。コインパーキング
の場所も把握出来ていて、経験が役に
立ったなぁと…。
さらに、時間稼ぎに、付近のお氣に入り
のパン屋に行ってみました。ちょっと
1つでも何か買えたらいいな…と思って
お店に入ると、食パン1袋につき、パン
の耳がついていて、残り1セットで、
『これはラッキー☆天の恵み✨買わ
なきゃ』 
と思って、即決。もっとお店をゆっくり
見るつもりだったのに、一瞬でお買い物
終了(苦笑)

そして、パーキングに停めて、時間通りに
出勤。給与の振り込み先や、交通費を
記入しました。ついつい公務員時代の癖
で、1番安い公共交通機関のルートで
申請したけど…書いた額でもらえていた
のでは?って後から氣付いて、自分の
良い人加減に苦笑いしてしまったわたし
でした(^_^;)

お仕事は、アパレル会社のビル内で、
ノベルティの入った箱に、透明の封の
シールをひたすら貼っていく作業。
1人かと思っていたら、もう1人、初め
ましての方と一緒でした。その方は、
何度か働きに来ているらしく、色々
教えてもらえて心強かったけど、
「この様子だったら…マスク外して
いいですか?」
と聞いたら、
「えっ??いやぁ…わたしがどうという
よりも、会社的にNGでしょうから」
と、賛同を得られず、その事もわたしに
とってはすごくストレスになってしまっ
て、トイレに入った途端に、
「あぁ。しんどい。がんばろ」
と言ってる自分がいました。
『そうか…わたし、しんどいんだ。無理
しちゃってるんだ』
と改めて思いました。

さらに、淡々とシール貼りだけすれば
いくらか楽だろうけど、わたしの頭は
『どうやったら効率よく動けるかな。
どの箱から開けようかな。次はこう
やってみよう』
などなど、常に働いてる状態で…思わず
自分で、
『わたし、自然と考えてしまうんだな。
だからどんな職場でもどんな仕事でも
こなせちゃうんだ。わたしじゃなくても
いい仕事なのに』
と、感じてしまいました。

それで、予定時間より余って作業が
終了。そうしたら、次は…次は…
と、シール貼りで来ているはずが、思わぬ
肉体労働っぽい作業も混ざったり、中腰
で腰が痛くなったり…で、かなりの疲労
状態で、お仕事終了。

お昼休憩なしだったので、帰宅して
早速パンを食べて、ご褒美に買ったアイス
も食べて…バタンキュー。

昨日来れなくなったパートナーさんが
仕事帰りに来る予定だったので、起きて
お迎えの準備。お味噌汁でも作ってあげ
れたら良かったけど出来なくて…でも
きっと、お腹空いてるだろうな…と
思ってたら、直前で閃きました。
『パートナーさんの大好物の、だしまき
卵を作ろう♪と。』
それで、来てすぐにシャワー浴びに
行った時間で、サプライズで、卵焼きを
作りました。

シャワーから出てきて、エアコンの風
に心地良くなってるパートナーさん。
久しぶりに抱きしめられた時に…
なぜか涙が溢れて止まらなくなりました。
何もかも全部理解してくれて、とびっきり
優しくて…少し落ち着いて、
「卵焼き作ったよ。食べる?」
と言ったら、
「ありがとう。でも今はいい」
と言って、沢山愛してくれました。

そんな感じで。
今日で良かった…
今日だから良かったんだ。
来てくれてありがとう。

本当に本当に、お互いに心身共に
癒された素晴らしい時間を過ごす
事が出来たのでした。

それでは。
今日も、豊かさとお導きに感謝💖

この記事が参加している募集

スキしてみて

よろしければ、サポートをお願いします。 大好きなオラクルカードを沢山集めて、 愛エネおむすびや、愛と癒しの波動 たっぷりのお店を持つ事が長年の夢です✨ 全ては、『人類が前に進む』ため…😌 ぜひ会いに来て下さいね🥰