見出し画像

人生は螺旋階段のように…

今日は、今朝のオラクルカードからの
メッセージをタイトルにして
みました☆
氣になる方はこちらから、ブログへ
飛んで下さい☆ ↓

https://nadeshiko000.crayonsite.info

最近、次女(中1)と交流がなかったので、
昨日、久しぶりに電話をしました。
というのは、娘達とは、共有のタブレット
で繋がっているのですが、ほとんど
長女(中2)が使用しているみたいだから
なのです(^_^;)

次女と、久しぶりの電話。
(離婚して子ども達と別居しているため、
今月最後に会ったのは、6日だから、約
2週間ぶり)

最初は、
「テストの点聞きたい?」
と、12月のテストの話から…
いつの話だよ、と思いながら、自分から
話してくれたので聞きました。
あとは、数日前に、ある冷食を食べた
ら、全身痒くなって、シャワーして、
次の日も痒みあったら医者だね、と
話していたけど大丈夫だった話など。
一緒に暮らしていたら、そういうこと
(冷食を食べること)はほとんどなかった
と思うので、少し心が痛みましたし、
心細かっただろうな…と思いましたが、
そこは冷静に、『もう治ったから』
で、終わりました。

で、何となく
『何を話そう…』
という空氣を感じたのですが、
學校の事を色々聞いていると、
「聞いて!あのね、今日ね…」
と、いつもの聞いて聞いてモードに
突入して…かなりの問題児ばかりのクラスで
とてもストレスを溜め込んでいるようで、
『大変そうだなぁ。がんばってるなぁ』
と、全部受け止めてあげました。
きっと、話を聞いてあげたことで、少し
楽になったと思うので、良かったと
思いました。

この、次女との電話は30分ほどで
終わったのですが…

夕飯のあと、今度は長女から電話が。
長女とは、前日、久しぶりに会話した
ばかりでした。私と次女とのやり取り
などから、自分も、となったのだと
推測出来ました(^_^;)
(昔から長女は、こういうところ、あり
ました。次女にしてあげたこと、自分に
もしてくれないと氣がすまない、的な。
だから、次女に離乳食をあげていて、
年子の長女も欲しがって、双子を育てて
いる氣分、大変さだったのです(ーー;))

この長女との電話は、なんと、1時間。
私は『ローランド出る番組始まった』と
思って、テレビ見ながらでしたが、長女
は、テレビを見ていないので、どんどん
話してきました(苦笑)

内容で、びっくりしたのが、私が
なんとなく、
『娘達とお風呂に入ってあげたいなぁ』
とここ数日思うようになっていたのですが、
長女が、
「ママとお風呂入りたい。お父さんが、
お泊まりは絶対ダメって言うから…」
と、なんと、同じことを言ったのでした!
「ママも同じこと思ってたよ」
と言うと、
「さすがー。私たちだね(*^^*)」
と、長女。
行ける時に、銭湯に行こうね、と約束
したのでした。

以上、タイトルとは何の関連もない
内容でしたが…。
読んで頂き、ありがとうございます。

よろしければ、サポートをお願いします。 大好きなオラクルカードを沢山集めて、 愛エネおむすびや、愛と癒しの波動 たっぷりのお店を持つ事が長年の夢です✨ 全ては、『人類が前に進む』ため…😌 ぜひ会いに来て下さいね🥰