見出し画像

ミッションありきの日?

今日も、とても天氣の良い石川県でした。

本題の前に…
数日前からこのようなnoteを書いている
ので、良かったら先に読んで下さい。

では、本題へ。
今日は、特に仕事(生命保険の営業)の
アポもなく、どうしよう…と考えなが
ら、営業所で資料の準備などをして
いると、訪問している会社で、明日
が誕生日の方がいて、誕生日カード
を持っていく事にしました。
と、同時に、回覧で回ってきた、
野々市市の資料を見ていて、氣になる
神社を見付けました。樹齢500年の
いちょうの木…とても会いに行きたく
なってしまったのです(^_^;)

だけど、流れに任せるつもりで、まず
は会社訪問。
カードを渡す人は、2階にいて、先に
1階に顔を出しました。
ふとしたことから、前から少し会話
をしていた方とお喋りが始まり、
わたしが前に公務員をしていた事
などもすでに伝わっているので、
「なんで?給料よかったんでしょ?
 もったいない…」
なんて話になったので、
「確かにそうなのですが、でも、人生
を見つめて、魂の望む生き方をしたい
と強く思うようになった時に、公務員
でいられない、って思ったんです」
など、自分のことを色々話す展開に。
「宗教とかやってる?(^-^)」
と、冗談ぽく言われたり、
「マスクして顔は分からないけど、
若いよね?子どもさんもまだ、
小さいんでしょ?」
と聞かれ、
「いえ。長男は高2です。魂の望む
生き方をしていたら、若返って、細胞
レベルで輝いてくるんです(*^^*)」
と、自信満々に話して、そしたら、
「スピリチュアル的な?あ、例えば、
ヒーリングってあるよね。動画で
男の人がやってるのを見たことある
けど、本当にあんな風に感じるの?」
と聞いてくれて、
「あー。そういうのはわざと分かり
やすいように見せるパフォーマンス
的な部分もあると思います。手を
かざすとかエネルギーとかは、誰
でも出来る事なんですよ。」
というと、
「なるほどねー。そっち系の人
だったのかぁ。」
と言われて、結局時間ギリギリまで
話してしまったのでした(^_^;)
(失礼とは思いながらも、お誕生日
カードは、その方にお願いして
しまいました)

こうして。
楽しくスピリチュアルな話が出来た
思わぬ展開に、テンション上がって
嬉しくなりました。
この勢いで…とお客さんに電話してみた
けど、挨拶を断られ。
それで、やっぱり神社に行ってみる
ことにしました。

Instagram貼ります。

投稿にも書きましたが、200年以上前
からの松の木も、樹齢500年のいちょう
も、やっとやっと存在してくれている
かのようなお姿で、泣けてきました。

特に、樹齢500年。天然記念物である
大公孫樹(おおいちょう)の木の前に
立った時。
涙が溢れてきてしまい、それは、
『ごめんなさい』
という感覚だったけど、後から思えば
樹の悲しみを受け取った涙だったの
かもしれない、とも思いました。

Instagramに投稿して、共感のコメント
ももらいまして、ミッションdayと
いうか、少し不思議な流れを感じた
1日でした。

よろしければ、サポートをお願いします。 大好きなオラクルカードを沢山集めて、 愛エネおむすびや、愛と癒しの波動 たっぷりのお店を持つ事が長年の夢です✨ 全ては、『人類が前に進む』ため…😌 ぜひ会いに来て下さいね🥰