見出し画像

薄毛・癖毛・剛毛・猫っ毛…髪の毛にお悩みのすべての方へ伝えたい2つのこと☆

【薄毛に怯えていた小学生だったワタクシ★】

小学生の頃から 薄毛は遺伝すると思って怯えてきて、完全に解決したアラフォーの私がお伝えしたいのは、たった2つ✌

仕舞いまでお楽しみいただき、参考になりましたら幸いです✨

江ノ島あたりで 心 体 地球がまるっとナイスになる家庭料理をお伝えしてます💝

湘南・藤沢 雑穀と野菜のつぶつぶ料理教室☆ときめき 主宰 つぶつぶ料理コーチの関根かなえです♪

こちらは3月のワタクシと
69歳でサラ艶ロングヘアーをキープしている
未来食創始者・大谷ゆみこさん♪

ジャパンズビーガンつぶつぶ主催の講演会では
大谷ゆみこサインコーナーがいつも大人気です❣

「失礼ですけど カツラですか❓」
…と聞かれることもある位に、年齢を超えたキレイな髪質をされてます✨

私自身も、未来食つぶつぶを食べだしてから髪質を 褒めて頂くことが前よりも増えました。

20代の頃、美容系の仕事をしてて高い化粧品を使ってましたが 今の方が肌質を褒められます☆


料理教室をしておりますので、普段は髪をまとめておりますが ふとした時に下ろすとビックリされる位のロングヘアーです✧

…と、申しますのも 気がついたら伸びてたので#ヘアドネーション しようと思っていたら「伸ばせるなら、ロングのウィッグって希少だから凄く喜ばれるよ」というお話を聞きましてね。せっかくだし、できる限りは♪と、更にほっといているというワケです (笑

ヘアドネーションについて詳しくはないのですが、病気などで髪のない子どもたちのウィッグになるんだそーな。


小さな頃から母にはよく
「カナの髪の毛は、蜘蛛の巣みたいで掃除が大変!!」
と 苦情を言われていました★

母も髪が細くて、30代半ばの頃には頭皮が薄くなることや白髪を気にしていました。

加えて。

両祖父と、母方の親類を見て…

「あー、フラグ立っとるわ。。(´-`)」

なんつってね、将来 頭皮が寂しくなることを、小学校の時には予感していたのでございます…

今や。

細いけど、コシと艶がある黒髪をキープしてます☆

赤いヒトがワタクシです☆

TVを見て
コレやー!って確信した
シャンプーの仕方というか、頭皮 #マッサージ のおかげで ハゲる不安はなくなりました☆

 ※その動画は下記に添付してます♪

更には #未来食つぶつぶ のおかげで、髪質もいい感じのままで 一生いられる自信があります♪


【詳しくは つぶつぶマザー大森かおりさんのYou Tubeでご確認ください❗✨】

【髪にお悩みの方へ伝えたい2つのこと】

① 血流をよくすること
血液と血管の質を高めるには、血と細胞の元になる「食物」の質を、人の体に合った適切なものにする。
 また、血栓の元になる食物(動物性食品)を控えるか、摂らない

🌟未来食つぶつぶで美味しく楽ちんに食転換できます

② 新陳代謝は年々不活発になるので、生えてきた髪の毛の赤ちゃんを抜かないために、こすらない。
頭を洗う時は、指の腹で頭皮を掴んで、こすらずに 頭皮を動かすこと。


不安なことをそのままにして、しょうがない、既定路線みたく思ってしまうのは勿体無い。

知ってるか知らないか。

それが全ての分かれ道です☆

身近な食物による手当法の本にも、薄毛の理由や対処法が書かれてますョ♪

お手当アイテムや、細胞から元気になる食品・調味料も一緒に買えます✨


湘南・藤沢 雑穀と野菜のつぶつぶ料理教室☆ときめき

8/14(日) 仕込み方&甘酒アイスの2部制で甘酒を楽しむ達人になろう❣️ 

★午前の部

★午後の部

🌟湘南・藤沢 雑穀と野菜のつぶつぶ料理教室☆ときめき🌟
★レッスン一覧


◆雑穀スープ体験レッスン
 8/19(金) 10:30-12:30
 8/27(土) 10:30-12:30

◆雑穀甘酒体験レッスン
 8/28(日) 16-18:00

ーココロもカラダも大満足♪ビーガンスタイル雑穀料理の基本を学ぶー
未来食7つのキーフードレッスン

①メインフード
「雑穀・自然塩・発酵食品」の基本をマスター
 8/13(土) 10:30-12:30
②サポートフード活用1
「海藻&梅酢」でレパートリーを増やそう
 8/13(土) 13:30-15:30

③サポートフード活用2
「エゴマ&菜種油」で簡単なのにパーフェクト
 8/20(土) 10:30-12:30

◆つぶつぶ雑穀甘酒をマスター☆楽しみ尽くす1日!
 
8/14(日) 
10:30-12:30 雑穀甘酒仕込み方マスターレッスン
13:00-15:00 3種の雑穀甘酒アイスキャンペーンレッスン

◆創始者から学ぶ
未来食オンライン入門講座
¥1100 / 90分




「#髪様マッサージ」



#未来食つぶつぶ
#美味しい #雑穀
#nosugar
#vegan
#plantbased
#湘南
#体質改善
#赤ちゃん
#つぶつぶ料理
#砂糖不使用
#プラントベース
#ヴィーガン
#未来食セミナー
#つぶつぶ料理教室
#つぶつぶ料理教室ときめき
#離乳食
#夜泣き #自己肯定感
#アクセスバーズ
#organic
#japansvegan
#tubutubu
#参政党
#藤沢市グルメ  
#ワクワク
#大地の再生
#ハゲ #薄毛