マガジンのカバー画像

ご紹介マガジン

2,682
みんなのフォトギャラリーより私の画像を使ってくださった方の投稿をまとめています。 使っていただき、ありがとうございます!!
運営しているクリエイター

#最近の学び

学ばなきゃ進化できないから毎日勉強でしかない

最近の私は、毎日が学びです。 学びにお金を使いすぎて、正直ヤバいです笑 でも、いいんです…

教えられるようになりたいなら、教える練習せよ!

今日は、オンラインでインドヨガをしました。講師は、ビジャヤという私と同世代の女性。 わた…

身に着けてよかった!生きる術!

皆様、こんばんは! 埼玉県越谷市で、がやてっく株式会社という小さな会社を経営している小栗…

暇をあそぶ。~釣り。修行編~

最近もっぱら釣りに関する記事が多くなってきた。 数か月前から始めた初心者だったが、今では…

ゾウガメ
5か月前
4

こころのケガとの向き合い方

11月は、学習会を開きます。 「ポリヴェーガル理論と支援」を話題に、現場の先生方と学び合…

その人が持つ才能・能力を発揮するには“リラックス”することと「誰かのために使う」…

以前私がこちらのつぶやきでも少し触れた本↓、 【ひといちばい敏感な人のワークブック】をコ…

マナヒロ
5か月前
15

心の奥にある温かい気持ちを大切にしていきたい

コロナ禍前からあまり飲みに行ってなかったけど、離婚して一人暮らしを始めた頃から、家から歩いて行ける距離のところにずっと気になっていた焼き鳥屋さんがあった。 ぶっちゃけ言うと、家の近所で歩いて行ける距離に殆どお店は無いw ついこの前まであったミニコープも閉店😅 なので、坂の上のてっぺんにある立地もあって、ほぼ近所は歩いたことが無い位w 娘ちゃんがお泊りに出た日、二人でその焼き鳥屋さんに初めて行った。 実はこの焼き鳥屋さん、数ヶ月前から昼間は白湯ラーメンをやり出した。

悪口を一番近くで聞くのは、自分の耳なのだよ。

発する言葉は一瞬だけど、言霊は、一生だ。 と思う。 悪口を一番近くで聞くのは、自分の耳な…

やってみてわかる事がある

あなたは、思っているだけで やろうとせずに過ごしていませんか? 思っているだけでは 何も…

【メンタル】心が折れた時の対処法

①自分を見つめ直す 冷静になって、「なぜこのようなことが起こったのか」「自分はこれからど…

buta
1年前
5

質問をする時にマウントを取るのはやめよう

今回は、【会話にコレが足りない人は、話せば話すほど好感度が下がります。】について、にょろ…

にょろ
1年前
65

骨折13日目〜私の思い込みって何?〜

骨折生活13日目です。 おお…。なんだか今日は、痛みがさらになくなってきている気がします。…

50

ツイてない日も学び。

今日はなんだかツイてない日だった。 ミスとか、ハズレとか、タイミングとか、 そういうのが重…

詩音。
1年前
1

全力で褒め讃えたい

本日、産後初出勤をして参りました。 仕事については明日のスタエフで話したい。 こちらで生の声を聴けるよ🔽 今回は初出勤の間に留守番をしていた夫と息子の記事を書いてみる。 息子が産まれてから今まで、一応半日〜1日夫と息子の2人きりで過ごしたことはあった。 産まれて数ヶ月は、ぴよログにミルク量と時間・寝た・起きた・おむつを全部書いて情報共有。 6ヶ月を過ぎてからはLINEで必要なことを細かく伝えていた。 そんなこんなで親歴1年を迎える今月から、私が週一で仕事にでるこ