見出し画像

私が本当の愛を知った方法

私は普通の日本人だ

別に特別な教育を受けていないし
学歴も低く 芯がないのが自分の欠点であると
常日頃から感じていた

例えば 詩 や 小説
歌の歌詞を考える時に
常に内容の無いペラペラなうっすい物が
出来上がる
人に感動を与える様な物は
作ろうと思っても作れなかった

だが今は違う
明確に人に伝えたい事がある
伝えるべき事があるから
創作意欲も滅茶苦茶湧いてくる

さて 時を戻そう

私が愛を知ったのは 夢の中 だ

夢の中で本当に愛する人に出会い
そして夢から醒める事で別れを経験した

私が朝起きた時には
Galaxy cat 状態だった
(検索して下さい)

それから少し調べたが

悟りを開くには色んな方法があるようで
瞑想や断食 睡眠や薬物の使用によって
脳内の働きを活性化させ
天才的な閃きや真理に辿り着く事が
出来るみたいだ

実は私は 明晰夢 の訓練と言うか
夢で見た面白い事を忘れないように
枕元に常にスマホを置いておき
その日見た夢を半覚醒状態で
記録している

今では随分慣れて 夢を見たら 
90%ぐらいの確率で文章にして残す事が
出来ている

最近気がついた事は右目と
左目の使用用途が違う事だ

朝目覚める前の半覚醒状態で
右目だけ開いて文章を書くと
本当にスラスラと文章が
間違いを起こす事なく書ける

ちなみに今この文は右目だけで書いている

左目はどんな役割をしているかわからないが
私の場合は右目から疲労する為
夜になると右目の奥が大体痛くなる

夢の中の出来事を記録する時は
左目の方だけ開いている事が多い様に思う
そして出来上がった文章を見ると
結構滅茶苦茶で覚醒後に文章を整えている

この辺りも右脳と左脳の役割の
違いによる物だろう

とりあえず
イエスは40日間断食して救世主となった
ブッダも悟りを開く為に修行を行った

これは間違いなく脳の働きを活性化する為である


ここからは勘違いしないで欲しいのだが
その中に薬物も含まれるのである

日本人として認めたくは無いが
海外のアーティスト達は薬物の力によって
人の感動するコンテンツを作り上げている

手っ取り早く悟りを得る為に
薬物を使用しているのである

ズルい

私が夢で体験した様に
彼らは薬物を使用する事で
人生を擬似体験して
それを表現する事で
まるで本当に経験した様な
芯のあるコンテンツを作る事が出来るのである

本当にズルい奴らだ

日本のアーティストでも
薬物で捕まる人がいるが
そういった人に限って
素晴らしいコンテンツを作っている
これに気がついた時に
自分は安堵した

何故なら薬物以外の
悟りの開き方を体験したからだ
もし自分が薬物によって
人生の擬似体験をして
素晴らしいコンテンツを作った時
その方法を捨てられるだろうか?

アーティストとして伸び悩み
薬物に手を出して
簡便に素晴らしいコンテンツを作っても 
それは自分を破壊する行為である

薬物依存で脳を破壊した時
現在の医療では治せない
治せないなら手を出すべきじゃ無い

ASKA お前だ