見出し画像

【やっとられんわ】現代の性別

オンラインで、あるアンケートに答えていたら、「性別」欄で思わず手が止まった。


なんだよ、男女どちらでもない、って。

なんだよ、ノンバイナリーって。

年寄りには分からないよ。


自分の言葉で説明する性別ってなんだよ。

そんなら、「名前」も「年齢」も、そういう回答をさせい。

自分の言葉で説明するなら、オレの名前はトム・クルーズで、年齢は永遠の20歳だ。


これから、政府の調査も、新聞の世論調査も、全部こんなふうになるのか。

というか、役所の書類も、みんなこれか。

こんなふうにしないと、どっかから怒られるのか。


もう、こんな世の中、生きていたくない。



<参考>



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?