見出し画像

写真の中の笑顔

写真の中で笑う少女
この少女の将来に私がいる
この少女は私と出逢い
幸せになれているだろうか
私のいない人生だったら
どんな人生を過ごしていたのだろう
素敵な人生を過ごしていたのではないだろうか

どう考えても出逢うことの方が不自然
にもかかわらず自然に出逢えたことの奇跡
運命と言わず何と言おう

「買ってきたよ」
美味しそうなたこ焼きの向こう
あの写真のような笑顔
たこ焼きを食べながらふと
幸せか と

写真の中の少女と今隣に座る妻
何疑うことなく私と過ごす日々
あの少女は私の彼女となり
あの少女は私の妻となった
心地良い夏の風が通りすぎてゆく

「幸せだよ。とっても」

内郷夜空を彩るように
お囃子太鼓の音が響く

ここでのあなたの笑顔は
未来の私を正すだろう
続く未来はきっと 素敵なものとなる

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?