見出し画像

「地球の歩き方」の新刊がアツすぎる!新刊のエリアはなんと「世界244の国と地域」!?

海外旅行、果たしていつになるのか…?
まだまだ時間がかかりそうで、旅行熱が冷めてしまいそうです…

そんななか、「地球の歩き方」が面白い本を出してくれました!

バックパッカー御用達、海外旅行好きなら誰しもがお世話になったことがある「地球の歩き方」のガイドブック。

その地球の歩き方から、なんと新刊が発行されました!今月発売されたばかりの新刊!
コロナのいまだからこそ出せる、といえる一冊です。
さて、どこのエリアかというと…

なんと!【世界244の国と地域】です

サブタイトルは「197ヵ国と47地域を旅の雑学とともに解説」
これはワクワクしかないですね!

以前に[地球の歩き方]のスタッフの方と、現地でご一緒したことがあります。

来年の改訂版に向けての情報収集、というSさん。
「地球の歩き方は、スタッフ自らの足でも情報を集めているのか…」と感嘆しました。
各方面で担当が分かれているらしく、「自分の担当エリアが大好き!」と楽しそうに話されていたのが印象的です。

この本は、そんな担当者さんたちの思いを1つに結集した傑作。
「〇〇〇に行く!」と決まってからの購入が当たり前だった[地球の歩き方]にとって、《withコロナ》への新しい挑戦ですね。

正直、いまは販売の落ち込み著しく、苦しい時期が続いているかと思いますが、海外旅行へ行ける日を夢見て、応援したいと思います!

▼イラスト絶妙!本で旅気分!▼

添乗員さん|旅行情報局
-添乗員歴10年以上の「添乗員さん」が届ける旅情報サイト。「旅を深める情報」や「お得に旅する情報」などを随時発信中!
◆国内旅行
◆海外旅行
◆観光情報
◆トラベル
◆ツアーコンダクター
◆登山
◆バックパッカー
◆旅行好きな人と繋がりたい

この記事が参加している募集

私のイチオシ

今後も添乗員のホンキにご期待ください😊 いただくサポート、やる気につなげます!