見出し画像

編集中鯉を釣りに~第五話~

第四話
15:49 きのこくん「 @苔君 @わかめ君 今週末って時間空いてる?」
15:50 苔君 「あいてない」

第五話
15:50 苔君 「あいてない」
15:50 きのこくん 「Oh….」
15:50 わかめ君 「今んとこ大丈夫」
15:52 きのこくん 「再来週はどう?」
15:53 わかめ君 「まあ暇」
15:53 きのこくん 「ふむふむ、」
15:54 わかめ君 「ただレポートの出る量に依存するものとする」
15:55 きのこくん 「(´ω`)それな〜」
15:55 きのこくん 「@苔君」
15:56 きのこくん 「ちな、今週末はワイも忙しいです()」
15:57 「わかめ君 極論平日空きコマで合わせてだな」
15:59 きのこくん 「比較的火曜日が暇な模様(ワイ)」
15:59 わかめ君 「同じく火曜日」


16:12 苔君 「あいてる」
16:13 苔君 サークル: イベントを作成しました。日程を回答してください。
16:14 苔君 「みすった」
16:15 苔君 サークル: イベントを作成しました。日程を回答してください。
16:17 わかめ君 「火曜日△だけどいけるんでよろ」

2200.08.11 水曜日
12:22 きのこくん 画像
12:23 きのこくん 「ほな、8月18日(日曜日)でええか?」
12:23 わかめ君 「り」
12:26 きのこくん 画像



12:26 きのこくん 「今回行くワシントン公園にはなんとバーベキュースペースがあります。」



12:27 わかめ君 「何するんすか」
12:27 きのこくん (勿論、燃料の提供は無い)
12:28 きのこくん 「亀食おうぜ!()」
12:28 わかめ君 「ぇぇぇぇ」

12:28 苔君「腕、食うか?」by野火
12:29 きのこくん 「まあ取れたらの話しやけどな。」
12:30 わかめ君 「アミいるぞ取るなら」
12:31 きのこくん 「この前素手で捕まえたンゴ(クサガメ)。ザリガニ釣りの邪魔しやがって!絶対許さねー‼︎()」
12:31 わかめ君 「あー、そんな近くまで来んのか」
12:31 きのこくん 「Yes」
12:32 きのこくん 「まあ網は必須やな。(可能であるならば)」
12:32 わかめ君 「折りたたみ系の網なんて持ってないからなぁ」
12:33 きのこくん(ーー;)(100均で買うか…)
12:33 わかめ君 「まあ安定の100均」


12:34 きのこくん 「ワシントンスーパー100均で良さげな奴を発見したンゴ。 それを買おうと考えてる。」
12:36 きのこくん 「この日の予定は以下の通り」

(主)ザリガニの捕獲
(副)マルベリー獲り&クルミの観察
(副副)亀

12:38 きのこくん 


12:38 きのこくん 「ペットボトルの余裕が有れば↑の罠も作成して欲しいンゴ。」
12:40 苔君 「りょ」
12:45 わかめ君 「懐かしい」
12:47 きのこくん
                       当日の持ち物(予定)

           (必須) ビニール袋
   長靴
   体力&メンタル
   水筒
(準必須)①釣り竿一式(お好みで)(ブラックバ                       スが釣れるかも〜)
               ③餌(お好みで)

(有れば嬉しい奴(特に必要?無し))
            ①燃料(持ってる奴居らんやろ)
             ②罠(可能であれば)
             ③ノコギリ(正直要らない)
12:48 わかめ君 「燃料なぁー」
12:48 わかめ君 「あることにはある」
12:48 きのこくん 「でも重いやろ?」
12:49 わかめ君 「持ってく場合火消し壺ごとになっちゃうから」
12:49 わかめ君 「あと公園釣りあかんのちゃ」
12:49 きのこくん 「ちな、移動距離は片道4キロぐらいやで。」
12:50 わかめ君 「無理やな(確信」
12:50 きのこくん 「ワシントン公園 (釣り禁止)シアトル公園(釣りok)」
12:50 わかめ君 「へー」
12:51 きのこくん 「ちな、シアトル公園には牛蛙が生息してます(確認済み)」
12:51 わかめ君 「夜ならカエル釣りできるな」
12:51 わかめ君 「持ち物ザリガニ釣り用意ないけど素手で行く感じ?」
12:52 わかめ君 「長靴ってあるからもしや中入ってとる?」
12:53 きのこくん 「うーん、用意した方が良いけど素手でもなんとかなるかな〜、その辺にガキが捨てたザリガニ釣り竿が有る。」
12:54 きのこくん「 おん(肯定)」
12:54 きのこくん 「まあ無くてもなんとかなるけどな。」
12:55 わかめ君 「理解」


つづく

次回予告

15:35 わかめ君 「@きのこくん 俺らで土曜日行って取れたら日曜日食べるのだけ参加自由ででどうだ?」
15:35 きのこくん 「おお!ええやん!」
15:36 きのこくん「 日曜日に料理作るけど食べに来るかい?」

この記事が参加している募集

#生物がすき

1,398件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?