見出し画像

母、娘のおかげで嫌いが好きになりました。

おはようございます。
ままのすけです(*´▽`*)

今日は朝からバレエのレッスンです(*´▽`*)
8/14に発表会があるので、リハーサルなのです(^^♪

★母、踊るのがキライ

バレエ、14年目になりますが、、、
実は、母、踊るのが大キライでした( 一一)

体を動かすことが苦手で、自転車にも乗れないし、、、
通知表で体育「1」をとったことがあるほど( ノД`)シクシク…
(10段階評価です(-_-;))

体育のテストでダンスがあると、苦手すぎて、、、
当日まで順番、振り付けが全くおぼえられず
熱が出てしまうことも(+_+)

★母、娘に習う

そんな母でしたが、
むすめちゃんがバレエを楽しそうに
踊る姿を見て、、、

踊るのがキライなまま死んでしまうのはいやだな、、、
とふと思い、バレエを始めることに( *´艸`)

実は、若い頃も、一度、挑戦したのですが
あまりの覚えの悪さに、先生に怒られ続け、、、
すぐにやめてしまったのです(^^;

でも、むすめちゃんにいつも、
ちゃんと最後までやりなさい(-ω-)/
って言ってるから、、、母、今度は
やめるわけにはいきません!(^^)!

初めてめてはみたものの、、、
あまりの覚えの悪さは健在(ノД`)・゜・。
始めてすぐに、やめたい、、、と思いました( ノД`)シクシク…

そんな時、むすめちゃんが
「ママ、教えてあげようか(・・?」
とそんな一言をくれました!(^^)!

そこで、早速、むすめちゃん先生の
レッスンを受けることに( *´艸`)

「母さん、ほら、お膝が曲がってますよ(-ω-)/
もっと楽しそうに踊ってください(^^)/」

バレエでは先輩のむすめちゃん!
すっかり、先生気取りです(*´▽`*)

でも、この練習のおかげで少しずつ
バレエが覚えられるようになりました(^^)/

★母、キライを娘と一緒!で克服

今でもむすめちゃんにバレエを習うのは
続いています(^^)/

「ほら、お膝曲がってるよ( 一一)
笑顔で踊って(-ω-)/」
と14年、同じことを言われながら(∀`*ゞ)エヘヘ

分からないことがあっても、
むすめちゃんに教えてもらえるから
母は、安心して踊れます(^^)/

ねえ、むすめちゃん、
ココはどうやってやればいいの(・・?

「(-ω-;)ウーン、それはねえ、、、こう!(^^)!」

教えてもらってもすぐにはできず、、、
あきらめそうになるのですが、、、

「そうじゃなくて、、、こう!(^^)!」

むすめちゃん、結構、しつこい先生です(*´▽`*)
手取り足取り、
できるまで付き合ってくれます(^^)/

むすめちゃんが先生をしてくれたおかげで
キライだったことから逃げることなく
14年、続けることが出来ました( *´艸`)

★母、バレエが楽しい

人よりも覚えが悪い母ですが、
むすめちゃんとバレエを続けたおかげで
踊ることが楽しくなりました(^^)/

発表会にも出ちゃいます( *´艸`)
フリフリのお衣装を着て、、、トゥーシューズをはいて
舞台に立つのです( *´艸`)

「母さん、上手になったね(^^)/」

発表会前はむすめちゃん先生から
やさしいことばがもらえます(#^^#)

キライなことも、やってみる物ですね(^^)/
大キライだったことが→大スキに変わりました!(^^)!

むすめちゃんのおかげです(*´▽`*)

そういえば、、、キライだった納豆も
むすめちゃんのために、毎日、食卓に載せていたら、
大スキになっていました(゚д゚)!

キライがスキに変わるのは楽しいものですね( *´艸`)
人生に1つ、スキが増えます(∀`*ゞ)エヘヘ

子供と一緒、、、苦手の克服には
コレが最強なのかもしれません( *´艸`)

今日も我が家のお話しにお付き合い、、、
(人''▽`)ありがとう☆ございました


画像1

◆バレエの相棒たち

憧れのトゥーシューズ:いつも履くたびにワクワクします( *´艸`)

バレエシューズ:発表会に向けて、1年レッスンを続けたら、、、
穴が開きました(∀`*ゞ)エヘヘ

あなたのサポートがむすめちゃんと母のおやつの支えです(^^)/ 頂いたサポートは『♥今日のはんぶんこ (ɔ ˘⌣˘)˘⌣˘ c)♥』で使います( *´艸`) はんぶんこしてほしいもののリクエストもお待ちしてます(^^)/