見出し画像

娘がお仕事のヒントをくれます。

おはようございます。
ままのすけです(*´▽`*)

昨日は色々な人の判断基準について
お話しをする日でした(^^♪

お仕事で他部署の人から自社サイトの
掲載画像について苦情が(~_~;)

「ままのすけさんのサイトへの掲載基準って
何ですか(・・?」

っていろんな人から聞かれてしまって、
悩んでしまいました(-ω-;)ウーン

自社サイトに載せる商品の管理が母の仕事!
この頃、掲載用のお写真の
掲載基準を厳しくしたら、、、

「うちとしてはそんなに画像に
こだわらなくてもいいと思うんですけど(-_-;)」

でもきれいなお写真を載せたいから、、、
ここはちょっと譲れません(; ・`д・´)

「でもそれだと掲載数が伸びなくて
目標達成ができません(;´・ω・) 」

目標…それ言われちゃうともう何も言えない><
仕方なくちょっとだけハードルを下げることに(´・ω・`)

でもそれだと掲載されたお写真はちょっと
残念な感じがしちゃうのですε-(;-ω-`A) フゥ

判断の基準ってむずかしいなあと思っていたら
むすめちゃんとも基準の話になって…

*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*

むすめちゃん、この頃、学校から
ピアノの楽譜を借りてきては
色々な曲を練習しています(*´▽`*)

「はあ、これはちょっとむずかしそう(´・ω・`)」

そうかな(・・? ちょっと練習したら
弾けそうだよ( *´艸`)

「この曲の難易度は…チェルニー終了程度って
書いてあるけど、これってどういうこと(・・?」

母さんもよくわからない(~_~;)

「(-ω-;)ウーン…ちょっと聞いてみよう」


あ~コレ、母さんも知ってる(^^♪
ロミオとジュリエット~~バレエでもこの曲使うよね(*^^*)

「コレ弾けたらカッコいよね(*^^*)
テンション上がりそうだし( *´艸`)」

そうだね( *´艸`)くりかえしも多いから
頑張ったら弾けるかもしれないね( *´艸`)

「そうだね( *´艸`)
コレは4分だから…サヨナラの歌が4回分!!
それなら弾けそう( *´艸`)」

サヨナラの歌4回分(・・?
それってどういうこと???

「サヨナラの歌ってね、学校の課題曲だったんだけど、
けっこう頑張って弾けるようになったの!
だからコレを基準にするとわかりやすいの(^^♪」

なるほど、過去の経験が基準になるんだね!
それも弾けるっていう楽しい経験が基準に( *´艸`)
それはいいね(^^♪

「そうなの( *´艸`)これ弾くといつも1分くらいだから
4倍がんばったら弾ける~って考えるといいでしょう( *´艸`)」

むすめちゃんの判断基準はコレ( *´艸`)
↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  

なるほど~~むすめちゃん、前向きな基準を
持っているんだね(^^)/

「チェルニー…とかって言われてもよくわかんないから
こっちの方がいいんだ( *´艸`)」

判断基準は人それぞれ、色々あるけど、
楽しい思い出が基準になるならいいね(^^♪

・・・なるほど・・・良い結果を基準に・・・
( ̄▽ ̄*)ノそうだ♪
自社サイトの掲載基準、これも売れた商品の画像から
分析したらいいかもしれない(*´▽`*)

「それならきっとみんなも納得してくれるよ( *´艸`)」

むすめちゃん、ステキなヒントを(人''▽`)ありがとう☆

子育てってお仕事にもつながるものですね(´∀`*)ウフフ
よーし、これでお仕事もちょっと前進(*´▽`*)
また頑張れそうです(*´▽`*)

本日も我が家のお話しにお付き合い
(人''▽`)ありがとう☆ございました


この記事が参加している募集

あなたのサポートがむすめちゃんと母のおやつの支えです(^^)/ 頂いたサポートは『♥今日のはんぶんこ (ɔ ˘⌣˘)˘⌣˘ c)♥』で使います( *´艸`) はんぶんこしてほしいもののリクエストもお待ちしてます(^^)/