見出し画像

母、娘の態度にモヤモヤしました。

おはようございます。
ままのすけです(*´▽`*)

昨日は母と娘、偶然にも
おうちでオンラインになりました(゚д゚)!

★娘、書類の不備でイライラ

むすめちゃん、奨学金の申請、
通ったのかな(・・?書類が来てるよ( *´艸`)

「わーい(*´▽`*)それは嬉しい( *´艸`)」

日本学生支援機構からお手紙が来てたので
わくわくしながら開けてみたら、、、

「母さん、書類に不備があるらしい( 一一)」

あらら、残念。再提出のお手紙でした(>_<)

「母さん、ちゃんと出したよね(*¬д¬*)」

むすめちゃんが用意した書類は
ちゃんと書留で
郵便局で出したよ(; ・`д・´)

「じゃあ、どうして
不備になってるの(; ・`д・´)」

そんなこと言っても、、、
母さん、ちゃんと出したもん( 一一)

「いったい何が
いけないっていうんだ(; ・`д・´)」

同封されてる提出書類の説明書、
これがまたわかりにくい(>_<)

身分証明書類が不備とかいてあるけど、
何が悪かったのか、何が足りないのか
これだけではよくわかりません( ノД`)シクシク…

「たぶん、学生証のコピー
入れ忘れたんだと思う(>_<)」

じゃあ、早く用意して
郵便局行かないと( 一一)

「でも今日、授業もあるし…
昼休みも課題やらないといけないし…」

じゃあ、どうするの(・・?

「どうするって、、、忙しいから、、、
もういいいや(-"-)」

★母、娘にいらつく

あ~これは、黙っていたら
母がやってくれるとおもっているね( 一一)

奨学金の書類提出の時も
ギリギリになってしまって
結局、母が郵便局に行ったから、
今回もやってもらえるとおもってる(-"-)

でもあの時もケンカになって、、、

大学生なんだから
自分でちゃんとやりなさい(; ・`д・´)
って言ったはずなのに (ー"ー;)イライラ

(-ω-;)ウーン、、、コレは良くない!!
ちゃんと自分でやらせないと!
今日は放っておこう (`•︵•´) キッパリ!!

【┘】【┘】3時間経過【┘】【┘】

さてむすめちゃん、
どうするんだろう (ー_ー;)。o O

「もう、時間がない. (*>□<*)
如何したらいいのo(≧◇≦)oギァァ!!」

コレは絶対、母に向けて言ってる( 一一)

ひとこと、おねがします!!って
どうして言えないのかな (ー"ー;)イライラ

今日は絶対に、母からやってあげるとは
言わない (。-`ω´-)キッパリ!! これも躾だもの(>_<)

★娘、騒ぎ続ける

「課題終わんないし、どうして私ばっかり
忙しいだよ~( ノД`)シクシク…」

(ー"ー;)イライラ (ー"ー;)イライラ (ー"ー;)イライラ 

でもここはガマン(>へ<) (>へ<)

「ごはん食べる時間もないのに( ノД`)シクシク…」

★母、折れる

シーン・・・(-ω-;)

あ、コレは、もう提出、あきらめたな(>_<)
まったく…16日必着だから
早くしないとダメなのに…。

٩(.› ‹. )۶もう、、、ここは仕方ない٩(.› ‹. )۶

むすめちゃん、
こういう時はどうするの (○´・Д・)?

「 ρ(-ε- )イヂイヂ ρ(-ε- )イヂイヂ
だって、母さん、
行ってくれないんでしょ ρ(-ε- )イヂイヂ」

いじけててもどうにもならないよ(; ・`д・´)

「じゃあ、母さん、
郵便局行ってくれる( ´・ω・`)?」

行ってくれる?
じゃないでしょう( 一一)
そういう時はなんて言うの(=゚ω゚)ノ

「・・・お願いします・・・
郵便局行ってください(ノД`)・゜・。」

始めからそう言うべきでしょう(; ・`д・´)
奨学金って、むすめちゃんの学費のための
物なんだよ(; ・`д・´)

「ハイ・・・ごめんなさい(>ㅅ<)
学生証のコピーは私がしてくるから
郵便局、お願いします(o_ _)o))リ」

ハイハイ┐(´д`)┌ヤレヤレ
初めからそう言えばいのに( 一一)

こういう時、なかなかお願いします
言えないむすめちゃん(˘・_・˘)

いつも母が先回りしてやってしまうから
当然、やってもらえると
おもってるのです(>_<)

そろそろ、自分のことは自分できちんと!!
やってもらいたいものです(>_<)

20歳過ぎても、むすめちゃんへの躾、、、
まだまだ終われません( ノД`)シクシク…

今日も結局、母から
折れてしまいました(∀`*ゞ)エヘヘ

娘のしつけの前に、母の我慢、
コレが必要みたいです( ノД`)シクシク…

むすめちゃん、次回こそは、自分から
お願いします、、、が言えますように

本日も我が家のお話しにお付き合い、
(人''▽`)ありがとう☆ございました

この記事が参加している募集

子どもに教えられたこと

あなたのサポートがむすめちゃんと母のおやつの支えです(^^)/ 頂いたサポートは『♥今日のはんぶんこ (ɔ ˘⌣˘)˘⌣˘ c)♥』で使います( *´艸`) はんぶんこしてほしいもののリクエストもお待ちしてます(^^)/