見出し画像

創作遊びは準備が大変です~保育実習10日目~

おはようございます。
ままのすけです(*´▽`*)/

実習中の我が家の食卓は
むすめちゃんの資料で占領されます( ノД`)シクシク…

むすめちゃんが実習の資料を
用意する向かい側で母は朝ごはん

___φ(。_。*)___φ(。_。*)___φ(。_。*)

( * °~°)”ムシャモグ( * °~°)”ムシャモグ

なぜかいつも食卓で作業するむすめちゃんです( *´艸`)

毎回のことですが、
おかしな光景です(∀`*ゞ)エヘヘ

むすめちゃんはごはん食べないの(・・?

「今日は子どもたちに創作を
教える日だから無理(´;ω;`)ウッ…」

あらら。もうあと40分で家を出るのにΣ(゚Д゚)/

「あとちょっとだから大丈夫!
昨日、母さんが手伝ってくれたから
助かった( *´艸`)」

それは良かった(*´▽`*)
(昨夜、母もたくさんの色紙を
ハサミでチョキチョキして
協力しました(∀`*ゞ)エヘ)

「ヽ(´・ω・`ヽ)✂✂✂」

・・・その紙、切り直してるΣ(゚Д゚)/
母さんの切ったのではだめなの?

「・・・(^^;・・・
母さんが切ってくれたのだと
大きさが揃ってなくて💦」

・・・Σ(・ω・ノ)ノ!大きさ??
そんなに違わないけど(=゚ω゚)ノ

「今回の施設の子どもたちは
ちょっとした違いでも
気になってしまうことがあるから( 一一)」

・・・Σ(・ω・ノ)ノ!そうなの~~~!!

「(((uдu*)ゥンゥン
だからキレイに大きさも揃えないと
ダメなんだ(=゚ω゚)ノ」

そっか・・・
じゃあ二度手間になっちゃったね(^^;

「((-ω-。)(。-ω-))フルフル
でも、大きさそろえるだけで済んだから
助かったよ(=゚ω゚)ノ」

次にお手伝いするときは
母さんも大きさに気をつけるね(^^)/

「(´ー`*)ウンウン そうしてくれとうれしい!」

幼稚園、保育園での実習とは
また違った大変さが
発達支援施設ではあるようです
φ(..)メモメモ

キレイにそろえて切る!
母もまた一つお勉強になりました!(^^)!

実習10日目は資料作りに追われていますが
あと10分!!一緒に頑張って作ります(=゚ω゚)ノ

本日も我が家のお話しにお付き合い
(人''▽`)ありがとう☆ございました

この記事が参加している募集

子どもに教えられたこと

子どもの成長記録

あなたのサポートがむすめちゃんと母のおやつの支えです(^^)/ 頂いたサポートは『♥今日のはんぶんこ (ɔ ˘⌣˘)˘⌣˘ c)♥』で使います( *´艸`) はんぶんこしてほしいもののリクエストもお待ちしてます(^^)/